※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ズリバイをせずにハイハイをするのは良いですか?ママ友がズリバイの重要性を言っています。

ズリバイしなくてそのままハイハイって
あまり良くないですか?😣

ママ友が、ズリバイは凄い大事やから
できるだけさせた方が良いと言ってて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイなしで歩くのは良くないと聞いたことありますが、ずり這いが大事とは初めて聞きました😳

マヤ

ハイハイの方が大事だと聞きました😊

はじめてのママリ🔰

させたほうが良くてもさせられないですよね😂
確かに、ズリバイの動きは大事みたいです!
でも歩く前にどれだけするかって感じじゃなく
幼児期にいい運動みたいで
上の子もワニの動きを保育園でよくやってます🙌

ちびまま

うちの下の子は一切ずり這いせずにハイハイしました🤔
高ばいのポーズは良くしてて今のところかなり手足の力がすごくてバランス感覚も良さげです🤔
ずり這いじゃなくハイハイをよくさせてる方がいいとは聞きますね!

3-613&7-113

2人共、ずり這いしてません😅

ずり這いより、はいはいのが大切って聞きます😊

はじめてのママリ🔰

私は初めて聞きました。
凄い大事なんだったらみんな知ってるもんじゃないですか?
でもコメントを拝見する限り知らない方も私を含めていらっしゃるし、、気にする事ないと思います😭😭

ズリバイなしのハイハイでも凄い成長ですよ、😭❤️❤️

しましま

家の子達は6ヶ月で伝い歩きを初めて、あまりハイハイをしなくなって、ハイハイもっとさせないと駄目とよく言われました。ズリバイやハイハイの期間短かったです。
でも、全く問題ないです。
ズリバイやハイハイを無理やりさせるなんて無理です💦
気になるなら他の方法で筋力の強化や運動能力の発達を補っていけばいいと思いますし、どこにでもあれこれ言いたがる人はいますので、気にしないでくださいね

ハイハイは足腰鍛えられる?からした方がいいみたいなのは聞きますが、ずり這いはどうでしょう?まぁ、無理やりずり這いさせる事もできませんしね😅
うちの子はシャフリングベビーだったのでずり這いやハイハイなんて全くしませんでしたけどね😅