※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
お金・保険

ポイントの貯め方や使い道について相談です。複数のポイントを同時に管理するのは難しいと感じているようです。

あらゆる媒体でポイントってありますが何で貯めてますか? 
Tポイント?楽天?
まだポイント何に使ってますか?
いろいろありすぎて複数同時にやるのって難しい?って思っちゃいます

コメント

👩🏼

私は楽天使ってるので楽天ポイントメインです!支払いにポイント使ったりしてます☺️

複数同時だと何が何だかわからないので、2個くらいに絞ったらいいかなーって思います🤔

雷注意

分からなくなっちゃうので私はヤフーカードとYahooショッピングでPayPay貯めるだけにしてます😅
貯まったPayPayポイントは自動運用に回してるので使ってません。

仕事用のカードはTカードなので、貯まったらウェル活してます♫

はじめてのママリ🔰

個人的にポイント還元率が高いのは楽天とPayPayですね。
楽天は楽天内でしか使えないので、どこでも使えるものでいうとTポイントがおすすめです!

スポンジ

うちは楽天が多いかな?

個人的にはPayPay貯めてます

R

T、楽天、ポンタやってます。あと地域密着なのかな?Sポイントもやっています!
メインは楽天ですね😊

はじめてのママリ🔰

Tポイントで貯めると、PayPayポイントに交換できるので、お得かなと思っています😊

moony mama

私は…
⭐️楽天⭐️
楽天モバイル使用していますし、いつも行くガソリンスタンドも楽天なので。
⭐️Tポイント⭐️
TSUTAYAで本買ったり、時々行くスーパーがTポイントなので
⭐️JREポイント⭐️
ビューカードとモバイルSuica使用しているので
⭐️ポンタ⭐️
1番行くコンビニがLAWSONなので

その他も、ONWARD、SANYO、WORLD、日常使ってるスーパーetc、shop独自のもの細々溜めてます。意外と楽天とかが使えないところも多いですからねー。
楽天ユーザーですが、Amazonもめちゃめちゃ利用してますしね😆
細々分かれてますが、それなりに各所ヘビーユーザーなのでポイントは活用できてます😊

はちぼう

楽天ポイントとTポイントの2つに絞ってます。前はPayPayも使ってましたが、ポイント管理するのが面倒でやめました!
楽天ポイントは楽天で買い物したり楽天証券でつみたてNISAしてるのでポイントがたまりやすく、Tポイントはウェル活のためにためてます。

マママリリ

ありがとうございました😊
参考にします