※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が出不精で悩んでいます。外出を拒否し、大きな音や動物園が怖いようです。おうちが好きなのは悪いことではないが、心配しています。

2歳半の娘の出不精で悩んでます。
お外行こう、お出掛けしようと言うと必ず、おうちにいたいと泣き、なかなか出かけられません😫
出かけたら出かけたで、大きな音やトラックやバイクの音にびびり、動物園なんかは怖いと泣いて全く楽しめません。。車の中でも、おうち帰ろーよー!と泣いてます。
おうちが好きなのは悪いことではないと思ってますが、こんなので大丈夫なのか心配になってしまい、子育てに間違えちゃったのかな?と泣きそうです。

コメント

あこ

上の子もずっと出不精でしたー!
公園行かない!お家いる!が口癖で、外出ても歩くのが怖いから抱っこ。公園行ってもちょっと遊んだらおうち帰る!と言ってました🤣
何がきっかけか分かりませんが、いつの間にか準備もできてないのに玄関で先に靴履いて待ってるほど外出好きになったので、成長が解決してくれる可能性もあります😣
ちなみに私自身も出不精ですが、お家の中でも色々頭使いながら遊ぶのが好きだったので娘さんもそういうタイプかもしれないですね😆