※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

子供へのお年玉の相場について、先輩お母さん達はどうしているか悩んでいます。

うちには1歳の息子がいます。そして実母から年始過ぎまで会えないからと少し早いですがお年玉を貰いました。中身は1万円だったので子供の通帳に入れます。ふと私達、親は子供にいくらあげたらいいのかなーと思いまして💦最初から1万円もあげるつもりはないですが、通帳に入れるくらいの額なのかどうなのか…。先輩お母さん達は我が子のお年玉はどうされてますか?

コメント

お年玉を親からもらう環境で育ってきてないので、親からのお年玉はありません(^^;;
あげるとしてもお年玉は1000円というルールが昔からあるのでそれでいくと思います。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

そうなのですね!うちは親戚づきあいがなかったので親が頼みの綱でした💦コメントありがとうございます😊

• 12月22日
さんさーん

こんにちは(*^▽^*)

息子は3月生まれなので初めてのお正月は9ヶ月でした!! 
その時は1万円通帳に振り込んだのですが昨年は義兄さんからアンパンマンの貯金箱をクリスマスプレゼントで頂いたので、お年玉は500円です!ワラ。
アンパンマンの貯金箱に入れてました!今年も息子に直接渡すのは500円です。が通帳には1万円入れるつもりです(o^^o)(o^^o)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

恥ずかしながら今年のお年玉は忘れてました😭直接渡すのと別に通帳に入れるのですね!いいですね!額は主人と相談しようかな😊ありがとうございます♪

• 12月22日
みかん

あげたことないですw

小学生なってからかな♪
なので長男のみ500円あげとこうかなwです(*´∀`*)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

渡すのはやはり小学校くらいにならないとわからないですよねー。
    コメントありがとうございます😊

• 12月22日
うさぎ

親からお年玉を貰った事がないので、子供にお年玉あげないです(笑)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

私は親戚づきあいがなかったので親とおばあちゃんのお年玉が楽しみでした😊小さい時はどうだったのかなーって気になりました。コメントありがとうございます♪

• 12月22日
ままちゃん

うちも我が子にはお年玉はあげないです😊

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

お子様にはあげないご家庭が多いのですね。お年玉はあげるものと勝手に思っていました。色々勉強になります。コメントありがとうございます😊

• 12月22日