※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

エレベーターでの出来事にイライラ。子供への言動に不快感。話しかけ方に不満。愚痴をこぼしたい。

ちょっとした愚痴です🤧

今日エレベーターの中で
子供2人と私、おじさん、おばあさんがいました。

下の子がベビーカーに乗っていて
人見知りもなくニコニコしていると

可愛い子ねぇ
おめめくりくり!
あっちの子は男の子みたい

と言われました。
私と手を繋いでいた娘は
一重で、下の子は二重です。
(下の子みながら)
この子は可愛いねえ〜


一瞬、え??となり

いや、失礼


と声に出して突っ込むことしかできなかったです

上の子赤いリボンつけて
お出かけだから可愛いお洋服着て

降りてから言われたことわかるかわからないかわからないですが
私がイライラしてたからか
あからさまに元気なくて。

思い出しただけでイライラする😇
私の心が狭いのだけかもしれないし
大人の対応してニコニコして終わればよかったかもですが。

もっとはっきり言えば良かったと今は思ってしまいます

なんであんな無神経に失礼なこと言えるんだ😇

前に下がもう少し赤ちゃんのとき
下の子ばかり可愛い可愛いいうお年寄りいて
そりゃ小さい方が他所の人からしたら可愛いかもだけど!
平等に可愛いと言ってくれないのなら
話しかけないで〜と思ってしまいました

話しかけてくれる人でも
良い人もいるし、今日みたいに突然失礼な人もいるし
話しかけられて無視することもできないし、、、

モヤモヤです!!!
話まとまってないですが
モヤモヤで愚痴ってしまいました!

コメント

あむ

とんでもなく失礼な人ですね😇
赤いリボンつけて可愛い洋服着てたら誰が見ても女の子だろうって思うのによくそんなこと言えますね😇😇🔪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😂
    私心が狭いのか?と考えていました。
    もうすぐ4歳で大人の言ってることも理解してる時あるからこそ
    腹立ってしまいました😇

    • 11月3日
  • あむ

    あむ

    全然心狭くないです😥
    その歳になって言っていいことと悪いことの区別がつかないのがドン引きです😂😂
    娘さんが傷ついてないといいです🥲

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おじいちゃんおばあちゃんに多くて😂
    これまでたまたまかもしれないですが。
    良い人もいるんですけどね😢

    娘その直後から下向いて元気なくて😢
    どうしたの?と聞いても黙っていて。
    どう受け止めたか分からず
    その後約束していたおやつ買って
    機嫌なおったのですが笑

    • 11月3日
deleted user

普通に苛ってします!!
自分もこの投稿見て苛っとしちゃいました笑💦
いっそ喋りかけないでって同じく思います😅
まあそんなおじさんおばさんの言うことだし気にしなくて良いですよ😂‼️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な気持ちにさせてしまってすみません😣
    けどモヤモヤすごくて一人で思い出してイライラしてて🤮

    無視!もなかなかできなくて
    本当に喋りかけないで〜と思います(笑)
    もうここで吐き出して明日には忘れよう!と思っています😢

    • 11月3日