※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ファミリーサポート利用者の世間話が長くて困っています。サポート中は短く報告してほしいです。話を切り上げる方法を教えてください。

ファミリーサポートを利用している方いますか?
私はよく利用するのですが、サポートしてくれる方の世間話が長すぎてしんどいです…

サポート宅へお迎えに行けば、小皿に盛り付けられた手作りのスイーツや料理を振る舞われ、サポート中の子供の過ごし方とは別の話で15-30分ほど足止めになります。

シングルになってから利用し始め、ずっと同じ人に依頼し続け今年で3年目となり、子供も大変懐いていてサポート自体はとても感謝しているのですが、毎回世間話ともなると仕事終わりの日なんかは送り届けていただいても玄関先で玄関開けっ放し10分以上長話はほんときついです。

理想としては、会話は挨拶程度、そして紙などでサポートの詳細や子供の挙動の報告をしていただいて(もしくはLINEで報告)長くても2.3分くらいの会話に留めたいです。
適当に話を切り上げるいい方法ないですか?

コメント

ハーバリウム

利用してますが、すごく気の利く方で、本当にさくさくやりとりしてます!
いつもディズニーのお土産や、高級パン屋さんの食パンなどのお土産をもらうので、むしろ私がもう少し話したいくらいです笑

ごめんなさい、急いでるので、、、と私なら言っちゃいます😇