※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が授乳中に乳首の下の付け根が切れてしまい悩んでいます。キズパワーパッドを貼る方が多いけど、心配で授乳を続けるべきか迷っています。

11ヶ月の娘です
歯が生えてきた&吸い方も強くなってきた為に授乳中に乳首の下の付け根辺りがぱっくりと切れてしまいました。

激痛に耐えて授乳しているのですが調べてみたら
皆さんキズパワーパッドを貼っている方が多いみたいで
授乳する際に子どもが口に含んでしうような形(私の傷の場所的に)になると思うんですが

心配ならやめといた方がいいでしょうか?それとも私の心配のしすぎで意外と大丈夫なものなのでしょうか?

乱文で分かりにくいかもしれませんがお優しい方よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も経験あります!痛いですよね😣

キズパワーパッドは知らなかったです!😳
私は、授乳後にピュアレーンを塗ってその上からラップしてました!
ピュアレーンは赤ちゃんが口に入れても大丈夫です☺️

それでも授乳してると痛いので、傷のあるおっぱいの授乳を早めに切り上げて、もし張るようなら気持ち絞ったりして、傷のない方で長めにあげたりしてました😫