※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

このテレビの位置は眩しすぎるでしょうか💦⁉️敷地70坪の土地で南は庭でそ…

このテレビの位置は眩しすぎるでしょうか💦⁉️

敷地70坪の土地で南は庭でその先は分譲地の道路です。
南西角地です💧

コメント

なあ

わたしなら
ソファーとテレビ逆にして
壁掛けにして
クローゼットにテレビの機械などいれます😭

• ママリ

ママリ

庭を背にするのはどうなんだろうと思うのと、逆光で見えなくならないかなぁと心配で😢
    ありがとうございます。

• 11月3日
真鞠

うちも真南にテレビですが、眩しいと思ったことないです🤔

隣に掃き出し窓あるし、正面はお隣さんちの駐車場なので陽当たりも良いですが、大丈夫です😃

• ママリ

ママリ

実際に真南にテレビがある方からのコメント嬉しいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

隣に掃き出し窓も、日当たりがいいのも同じですね✨
    大丈夫でよかったです!
    ちなみに間取りってどんな感じですか??

間取り図を見てもらうと、真南のテレビとファミクロにくっつけたソファの間が通路になってしまっているのですが、通路は落ち着かないですよね…😭
    一応ファミクロがウォークスルーになってるので、ファミクロを通るようにしたらいいかなと思ってますが、結局はリビングの中央を横断しますよね…💦

• 11月4日
  • 真鞠

真鞠

間取りは縦長な感じで、同じようにテレビとソファの間を通らないといけない感じです😂

旦那がテレビゲームやってると邪魔ですが、我が家はあんまり気にしないタイプなのでまぁ慣れました😅

• 11月4日
てんまま

私も上の方と同意見で、クローゼットのところにテレビ壁付けして、配線も後ろに回しちゃいます!
ちょうどその壁だけアクセントクロスにしたりできて、見た目も良さそうです♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🎶
    南にソファにするとせっかくの広い庭が見えなくなるなぁというのと、ミセルという大きいテレビボードが標準でつくので壁付けはできなくて💦

• 11月3日
  • てんまま

てんまま

なるほど!それなら変えられないですね(^^)
    遮光一級のカーテンにすればテレビ見るときは大丈夫だと思います♪♪

• 11月3日
りんご

うちもこんな感じで南側にテレビがあって、その両側に窓ありますが全く眩しくないです😊

• ママリ

ママリ

本当ですか!
    良かったです😭✨
    ちなみにソファは壁付けですか??
    それともソファは通路から離れてますか??

• 11月4日