※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ0426
妊娠・出産

産後37日で、悪露が落ち着いたと思ったら突然生理のような出血が。明日の健診で診てもらいますが、皆さんの経験談を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
汚い話なのですが…
悪露と産後の生理について。

現在産後37日です。悪露は茶オリのような感じでトイレに行くとペーパーに少しつくくらいでだいぶ落ち着いていました。しかし、昨日から生理のような出血が続いています。鮮血でたまに塊のようなものが出たりしますがサラサラしているような感じです。
突然の多量出血に驚いています( ´•ω•`)
痛み等はありません。
これは生理なのか、悪露の残りなのか判断に困っています。ちなみに完全母乳です。完全母乳だと生理再開が遅れるなんて話も聞きますが…
明日、1ヶ月健診なので診てもらえると思うのですが、皆さんの経験談を教えていただけたらなぁと思います。
よろしくお願いします!

コメント

みーたろ

あたしは悪露が1ヶ月半経っても終わらず、何度か産婦人科で受診したら生理だと言われました(´・_・`)
その頃は完母まではいってませんが、あたしも母乳あげてた時だったので…まさかすぐに生理始まるとは思いませんでした(´・_・`)

塊はゼリー状だと胎盤の残りと聞くので、サラサラしているのなか、もしかしたら生理…かもしれないですね(´•ω•`)

くまこ0426

回答ありがとうございます!
やっぱり生理の開始時期って母乳でも人それぞれなんですね(。ŏ﹏ŏ)
産後もしばらくは楽できると思ってたので生理だったら少しがっかりです。笑
明日はっきりしますよね!
経験談ありがとうございました(o˘◡˘o)