※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
お出かけ

11/20から一泊で高知市市内に旅行行きます!同じ四国内からです。ホテル…

11/20から一泊で高知市市内に旅行行きます!
同じ四国内からです。
ホテルは朝食付きにしました。

美味しいもの、観光、なんでもおすすめ教えてください!参考にしたいです✨

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

高知に身内がいるので、年一回は高知に小さい頃から行ってます!市内ならかなり定番ですが、明神丸ですねー!やっぱり鰹のたたきはここが一番美味しいです!
ひろめ市場も色々食べれますが、今人多いと思いますし、すごいやかましいので子連れには不向きかな💦
後、南国市にはなりますがとりやき食堂はとっても美味しい鳥の焼肉が食べれます!
この系列の鳥心のチキン南蛮も有名です!

• ママリ

ママリ

のいち動物園はきりんに餌やりできたり、動物との距離が近いので楽しかったです!
    わんぱーくこうちも楽しめるかなと思います!😊
    はりまや橋はほんと小さいので、見に行かなくていいレベルです!😂

• 11月3日
  • りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます!
    ひろめ市場行ってみたいんですが、誰もお酒飲めないし混んでそうだよなぁ…と悩んでいたところでした。

ちょうどホテルが南国市なので夜は子供達も好きな鳥の焼肉候補にします!🐓
    お昼に明神丸と日曜市とか立地的にありですか?

先日、天王寺動物園に連れて行って全く喜ばなかったので…今回は動物は見送ろうかな(笑)

はりまや橋、噂には聞いているんですがそんなに残念なんですね😅

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

南国から市内まで20分ぐらいだと思うので、全然ありです!
    私個人的には、ごっくん馬路村は是非飲んで頂きたいです😂お風呂あがりのキンキンに冷えたごっくんは最高です!

• 11月4日
  • りんごあめ

りんごあめ

今回の旅行の目的は高知市市内と南国市にあるお寺に車遍路しようと思って計画したんですが、朝早く出発したら日曜市も鰹のたたきも鳥の焼肉も行けそうですね🤤
    食いしん坊なので楽しみです(笑)

実は、馬路村が好きで2.3回泊まりに行ったことがあります💕
    美味しいですよねぇ…ごっくん馬路村😍馬路温泉で食べられるソフトクリームも大好きです!!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

日曜日ならやっぱり日曜市がおすすめです✨
高知の食材が揃ってます😊
小さなお子さんがいるなら桂浜水族館は子どもにちょうどいい大きさかと思います!

• りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます!

日曜市行きたいんですが、昼の12時とかでもお店たくさんありますか?住んでる地域の日曜市は昼過ぎると撤収し始めて残念な感じになるので💦💦

また、おすすめなお店あったら教えてください✨

先日、天王寺動物園に連れてって反応イマイチだったので今回は水族館は見送ろうかな…と思います😂私は行きたいんですけどね😔

• 11月4日
mama

日曜市は観光客むけに金額が少し高くなってるので、オススメは、木曜市、金曜市ですね☺️

• りんごあめ

りんごあめ

そうなんですね…日曜、月曜で行くので残念です😭

• 11月4日
mama

私は市内なんですけど、明らかに値段が違うので聞いたら、日曜市は観光客むけになってるから地元の人は買わないと言ってました😅✋
確かに地元の人は、日曜市では、あまり買わないです。
木曜市、金曜市で買います🎵
だいたいが、100円、200円、300円とかで野菜などが買えます。
私は1つの楽しみにしてます。

• りんごあめ

りんごあめ

私も日曜市みたいなの大好きです。ワクワクしますよね。

観光客なので仕方ない…観光客向け値段支払ってきます😂😂😂

• 11月5日
  • mama

mama

また、時間がある時に行ってみてくださいね🍀

• 11月5日