※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人への出産祝いについて、服はいらないかも。離乳食グッズがいいか悩む。産後1〜2ヶ月後に連絡して相談したい。

子供のお下がりの洋服を大量にあげた友人がいます🥺

その子の出産祝いについてなんですが、
服はさすがにたくさんあるからもういいかなと思って、何をあげようか悩むのですが候補を出しつつ本人に直接聞く方が嬉しいですかね?☺️
離乳食グッズとか🤔

ただ産後まだすぐなのであんまり考え事とか負担を与えたくないと思って...産後1から2ヶ月くらいに連絡してみてもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

気心しれてる友達なら、聞いてもらえたら嬉しいです☺️
初産なら色々候補あげてもらえたら選びやすいかなあと☺️

私は産後すぐとかでも気にならないなあーと思いました!
考える余裕なかったらゆっくり考えたいからちょっと時間もらってもいいかな?ってこっちから言っちゃうかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🫶 初産です✨候補あげると選びやすいですよね!これ案外使わないみたいなものもあったりしますし💓
    気心しれてます🫶
    なので連絡してみます✨

• 11月4日
え

仲の良い友達ならリクエスト聞いてもいいかと思います(。^ω^。)
私も仲の良い友達からはリクエスト聞いてもらえて、本当に必要なものが先輩ママさんの経験も踏まえていただけるのでとても嬉しかったです!

産後すぐでも「いつでも言ってくれていいよ!具体的じゃなくてざっくりリクエストでもいいよ!おまかせでもいいよ!」みたいにつけてあげたら余裕がなくても大丈夫かなと思います(。´ω`。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクエスト聞いてもらえるとありがたいですよね🫶
    案外色々もらってるパターンもあるので...🤔

えーさんのご提案いただいた言い方めちゃくちゃいいですね🤗伝えてみます💓ありがとうございます😊

• 11月4日