※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

大阪出身の方、自分のことを「ワシ」って言いますか?私は埼玉出身、夫は…

大阪出身の方、自分のことを「ワシ」って言いますか?

私は埼玉出身、夫は大阪出身で20年以上東京に住んでいます。

義実家は大阪にあります。
義妹とは結婚する前の顔合わせ、結婚式で少しお話しした程度です。

最近LINEを交換しやりとりするようになったのですが、一人称が「ワシ」でした。

義妹は30代前半、性格はキツくもなく大人しくもなく所謂普通です。

最初はノリかなー?と思ったんですが、ずっと「ワシ」を使っているので恐らく普段もずっとそうなのかなと思います。
「下の子が熱出したわー。ワシも体調不良なのに夜ご飯何にしよ」
「土手で家族写真撮ったけどワシの顔変だったから明日撮り直そ👏」
って感じです。
私は「ワシ」はおじいさんが使うイメージだったので少しびっくりしました😳

私は大阪出身の女の子の友達がいないので、
大阪の子は「ワシ」普通に使う?
それともちょっと変わった子なのかな?
とちょっと困惑中です😅

夫に聞いてみようかとも思いましたが、そのまま義妹に伝わってしまうと失礼かなと思いこちらで質問させていただきました。

大阪女子の皆さん、「ワシ」を普通に使いますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私も冗談でワシって言ったりします😂笑
でも普段は普通に私ですよ!
会ったときもワシなのですか?😳

ままり

友達同士でふざけ合う時にはたまに女子でもノリで「ワシ」って言う人はいますね🤔
でも私(大阪生まれ大阪育ち)は「ワシ」は使ったことないです🤔
(「ウチ」か「私」ですね)

すごく(誰が相手でも)ノリのいい義妹さんなんですかね🤔?
誰彼かまわず「ワシ」って言う人はあまり見たことないです😅

はじめてのママリ

大阪産まれ大阪育ち現在も大阪ですが、女の子でワシって言う人聞いた事ないですね😭
大阪の北部の方やからですかね?💦
義親戚の1人おじさんがワシって言うかな〜くらいですw

はじめてのママリ🔰

大阪生まれ大阪育ちですがつかいません
ただワシは、若い子で流行ってるとききますね!!
それのほうが可愛いとかなんとかで🤔

その延長かもしれませんがTPOは考えてほしいですね笑

はじめてのママリ

LINEとかで結構使います😂
特に仲良い間柄であればわりと日常的に🤣

ちょこっと🍫

私も友達間ではワシって言います(笑)😂20代後半です。
でも身内、しかも義理の家族となると絶対つかいません(笑)

スポンジ

冗談とか内輪ノリで言う人はいますが、それ以外女子でワシっていう人聞いたことありません😅

父親は一人称ワシですけどね。

はるか

大阪生まれの大阪育ちですが使ったことないです🤣
「うち」って言います🤣
妹も「うち」よびですが、父親は「わし」ですね🤔💭