※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
家族・旦那

離婚の際の慰謝料の、金額について。旦那の不倫→再構築→夫婦喧嘩絶えな…

離婚の際の慰謝料の、金額について。

旦那の不倫→再構築→夫婦喧嘩絶えない→私の激怒する姿をもう見たくない→家を出てく→不倫相手の女に会いに行く→離婚予定

なのですが、慰謝料300万ぐらいなのですが
少ないですかね??

ご経験のある方教えていただきたく、
ご質問させていただきました。

コメント

はじめてのママり

平均よりは貰えたら多い方だとは思いますけど、年収などにもよると思います!!

• ダイアモンド

ダイアモンド

年収は今無職なので、、、前年は550ぐらいでした!

• 11月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

無職でも旦那さんは300万払える資産はあるんですか?💦少ない金額ではないと思います。

• 11月3日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

あるようです。本当は500万希望なのですが、、

• 11月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね!希望はいくらでもいいと思いますよ、わたしならたとえば500万希望にしてあっちが300万しか出したくない感じなら450万、400万に出来るかもしれないですし🥺

• 11月3日
おってい

もらってる方だとは思いますが相手の女性からはもらわないのですか??

• ダイアモンド

ダイアモンド

相手の女性からはもらわないです。300貰ってるとなかなかとれなさそうですよね、、

• 11月3日
ママリ

大手企業勤務の人が不倫で離婚した人の慰謝料が300万だったので、少なくないと思います。
また、現在無職なると厳しいかもしれないなとは思います。
養育費も逃げられる可能性が…

• ダイアモンド

ダイアモンド

そう考えると少なくはないむしろ多い方なのかなと思いました!
    今月から仕事を始めて養育費も連帯保証人をつけるのでなんとか大丈夫かな?と思っています😭

• 11月3日
ママリ

今の日本じゃ養育費もあてになりませんよね。
私も調停で離婚になりましたが。
払わないと相手が払わないで逃げてるとなかなか強制するのにもこちらがストレスですよ。
離婚するなら養育費あてにしないくらいの気持ちにならないと辛いと思いますよ。
日本は不倫にあますぎですよね。こっちは、人生めちゃくちゃなのに。養育費もにげれるなんてありえませんよね。

• ダイアモンド

ダイアモンド

相手の親とは連絡取れないのですか?

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

旦那ですか?
    もうとれないしとりません。子供も会いに来ませんよ。

• 11月4日