※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaa
子育て・グッズ

マグを使って2日目。口の部分が吸いにくい。日が経てば改善するか教えて。7ヶ月の男の子。

こちらのマグを試して2日目。口の部分を噛んで吸ってくれません。白湯とりんごジュースを試してみました。日が経てば吸ってくれるものでしょうか。
とっても嬉しそうにかみかみします(^_^;)
使用してる方、どんな感じか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
★そろそろ7ヶ月の男の子です★

コメント

なな

スパウトっていうのかな?うちはそれ使ってだめだったので最初からストローでしたよ(╹◡╹)

  • kaaaa

    kaaaa

    あらー💧買う前に調べておけば良かったです😭
    ストロー試してみます✊️

    • 12月22日
ママリん

うちもこのようなタイプは全然だめでした!
正直これを練習する意味がわからなかったので…ストロー練習させました😂
その方が後々も使えるし…絶対いいですよw
私もここで悩んでましたがほとんどのかたがスパウトは無駄!ストローがいいよと言ってくれてました😽

ストロー練習には、リッチェルとストローマグ使わせました♡
もしよければぜひ❤️
ボタン押すと飲み物がでてくるので練習になりました♡すぐ飲めるようになりましたよ😁😁💓

  • ママリん

    ママリん


    リッチェルと
    ではなく…
    リッチェルの
    です!

    • 12月22日
  • kaaaa

    kaaaa

    無駄な買い物しちゃいましたー😭
    一緒のお悩み抱えていらっしゃったのですね😂
    リッチェルですね!👍試してみます🎶
    ありがとうございました❤❤

    • 12月22日
スーさんスーさん

プーさんのこれ使って四日目位です☺

かたむけたら二日目くらいから吸ってくれるようになりました。
のどがかわいてるときを狙ってやっとですが(笑)
まだ白湯のみです。

  • kaaaa

    kaaaa

    プーさん柄もあるんですね!?💓
    たしかに喉は乾いてない時かも…
    勿体無いのでもう少しトライしてみます✊️
    ありがとうございます✨

    • 12月22日
たーちん

うちもこのタイプだめでした💦
スパウトやマグストローなど試しましたが紙パックが一番楽でした💦

  • kaaaa

    kaaaa

    ダメな方多し!ですね😂
    まさかの紙パック!!まだまだかな〜〜と思ってました。
    チャレンジしてみようと思います😤👍✨慣れたら絶対1番楽ですね🎶

    • 12月22日
かん☆つぐママ

これのセット売りのものを上の子が使ってました。乳首で慣れたからか、このスパウトだと形的にどうも吸いにくかったみたいで、まったく飲めず、2日くらいでストローでの練習に変えました😰

  • kaaaa

    kaaaa

    やはりー😭😭私も完母なのでこのスパウトの飲み口は自然に受け入れられないのでしょうね( ;∀;)もう少し粘ってダメならストローにしようと思います✊️✊️

    • 12月22日
みかん

母乳の子はスパウトだめ〜ってよく聞くので、初めからストローでした!いずれストローになるしと思って(^^;
ちなみにリッチェルのマグ使ってますが、初日から吸えてましたよ!

  • kaaaa

    kaaaa

    その情報知っていればー😭😭
    リッチェル✨好評そうですね💕
    ストローの方が見た感じ難しそうなのに不思議ですね〜😣
    ありがとうございました🎶

    • 12月22日