※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月14日に出産しました。育休手当の申請はいつまでにするべきでしょうか?必要書類や提出物は何かありますか?会社が手続きをしてくれると言っていましたが、連絡がない状況です。

10月14日に出産しました。
育休をもらうんですが、育休手当の申請は 
いつまでにしないといけないのでしょうか??

小さな会社で社長が全てしてくれるらしいのですが、
育休取るのがはじめてみたいなので
必要書類とか確認しときますと連絡きてそれ以降
音沙汰なしです、、

私が何か記入などして提出しなければいけないものは
ありますか??

コメント

おかゆ

わたしのところは、母子手帳の出生届出済証明のコピーだけ出して下さいと言われたのでそれくらいですかね🤔
育休明けの方に聞いても、会社がやってくれたからこっちは何もしなくて良かったよ〜って言ってました。

出産手当金の申請はしてますか?
会社がしてくれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    提出期限とかは多分ありますよね?💦
    社長も適当なひとなので産前も産後も連絡入れたんですが、必要書類調べてまた連絡しますねー
    と連絡きてから2週間連絡なしで💦

扶養内パートなので出産手当金のはもらえないので手続きしてないです😌

• 11月3日
  • おかゆ

おかゆ

提出期限はありますね😓
    一応遡って申請は出来ますが、その分給付も遅れてしまうので…
    おそらく、まだ産休期間なので大丈夫だと思います。
    お手数かもしれないですが、もう一度会社に連絡した方がいいかもしれないです…
    連絡しますねーで待ってて、遅れてしまうのも勿体ない気がするので…

• 11月3日