※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが犬アレルギーの症状が出ました。受診すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?明日、かかりつけ医に行くべきでしょうか?

0歳児の犬アレルギーについて
10ヶ月です。実家に犬がいて、何度も犬と同じ空間で過ごしてきましたが特に問題ありませんでした。
先程、祖母の家の犬に顔を舐められたか?毛が触れただけか?分かりませんが、数分後見たら、触れた部分が赤く、少し蕁麻疹が出てしまいました。
今まで実家で問題なかったので、安心してました😭

受診するべきですか?
祝日なので救急に行くほどじゃないんじや…と思ってますが、皆さんならどうしますか?
明日、かかりつけに行けばいいですか?

コメント

たぬき

私ならかかりつけ医に明日念の為に受診して話をしておきますが…受診する程でもないのかなと思います😌
私自身犬や猫によってアレルギー反応が出るのでアレルギーかも?と思ってたのですが、私の場合はそれぞれの毛ではなくてホコリとか毛に付着してるものに反応が出てました💦

さつまいも🍠

あ、そっか今日祝日ですもんね💦
蕁麻疹だけなら救急いくほどではないですが、その蕁麻疹でたときに写真残してますかね?
あった方が明日受診するときにスムーズにいくとおもいます✨

その時たべてたもの、触れたもの、おぼえといて全て先生に言った方がいいですよー!その項目のアレルギー検査してくれます!

ママリ

後日病院行った時に聞いてみるのはいいかも知れませんね!
あんまりお風呂に入れてないワンちゃんとか、外飼いしてるワンちゃんとかだとダニとかついてたりしますからね!ノミダニ注射してない子とか!