※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

5歳の娘が39.5度の熱があり、カロナールを使っても大丈夫か心配。痙攣が心配で様子見中。家で大丈夫でしょうか?

5歳の娘です。

とくに鼻づまりや咳もなく、今朝、少し体が熱かったので計ったら37.2度。

微熱のため様子見をしていて、さらに熱くなってきたなと感じたのでさきほど計ったら39.5度にあがっていました。

今は加湿したお部屋で、毛布にくるまり寝ているのですがこのあとはお家で様子見で大丈夫でしょうか?

お家に、子供用にもらっていたカロナールがあるのですが、熱が下がらない場合はそれは服用させても大丈夫でしょうか?

短時間でいっきに熱があがったことで痙攣が起きないか、今もビクビクしながら見ています😢

コメント

ママリ

あまり温め過ぎは良くないかと思います!カロナールでもまた上がるようだったら病院ですかね!

• ちょこびす

ちょこびす

子供が寒いから毛布かけてと言ってて💦手足がまだどこか冷たいのでかけてあげてました👀🙌
    温めすぎないように注意してみます✨

• 11月3日
マツ

うちの娘も、月曜に保育園で急に熱が39度まで上がって小児科行ってコロナじゃなかったのは良かったですが、もらった薬は解熱剤のみでした💊

昨日の夜に息子も急に高熱が出たんですが、小児科に行ってもくれるのは解熱剤のみなので、家で安静にさせてます🙆