※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

コップ付き水筒を使っていたが、お茶が減らない。他の子は直飲み水筒を使っていた。子供の発達が遅いため練習していたが、変えようか迷っている。

入園のしおり?で持ち物に
コップ付きの水筒って書いてたので
コップ付きの水筒使ってたんですが、
入れるのがめんどくさいのか難しいのか
帰ってきてあまりお茶が減ってない事が多かったです。
なのに、この前参観でみんなが水筒からお茶飲んでる様子見てたら
ほとんどのみんなが直飲みの水筒使ってました💦
ママ友いないからこんな事にも今更気づくという、、、😭
というか見る限りではうちの子しかコップ付き使ってなかったんですけど😩
発達ゆっくりなので入園前からめちゃくちゃ練習したのに😹
うちの子も直飲みに変えようかな。いつもあんまり減ってないからなー
という呟きでした。。

コメント

はじめてのママリ

うちも同じような経験しました!
先日の遠足でいつも通りコップ付きの水筒にしたら、他全員直飲みで😅
もうこれからは直飲みにしようと思ってますが、練習しなきゃなーって感じです!

  • めろ

    めろ

    本当ですか😂😂
    案外ルールをきっちり守ってる人って少ないですよね💦
    直飲みの方がコップに入れる行為より断然簡単だし楽なので、すぐ飲めると思いますよー🥰!

    • 11月3日