※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の出産が痛かった経験から、今回の出産は普通分娩を希望している女性です。しかし、無痛分娩にすると個室になり高額になるため、悩んでいます。家族は無痛を勧めるが、周りに無痛の経験者がいないため不安です。

年子出産になるのですが、前は普通から緊急無痛にかえてもらったんです。でも、今回は普通で産みたくて、、、助産師さんによれば前回より半分の時間でだいたいは産めるかなぁって言っていたから……
前回は高位破水もしていて促進剤を使って凄く痛くて(痛いのは当たり前なのは分かっています😔)
2人部屋の陣痛室に居てお隣の方の辛そうな叫びや、逆に私がしんどくて痛い!痛い!!って言ってる時にお隣さんに申し訳ないって思ってしまって痛みとさらにそういう余計なことを考えてしまって、、緊急無痛に変更しました。

こんな私でも普通分娩出来ますかね。。
無痛でいいよと言ってくれているけど、無痛にしたら個室は決定だし、予約金から高いし、(緊急の方が高いけど)
とにかく高いというこれからの事考えると高い金額は、、、っと私も考えてしまって。いいよと言われても考えしまうし。。

ってことで悩んでいます。いいって言ってるんだから
そうしなよ!って兄弟は言ってくれるけど、、、

無痛の人が周りにいないしなんか、、
辛い、、

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

1人目無痛(陣痛がきてから)2人目普通分娩です🐻
1人目は里帰りだったのですがコロナ禍と上の子のことを考えて自宅近くでの出産を考えて無痛がない産院になりました😭
2人目はそんなに痛くなくあっという間に生まれたので大丈夫でした🤣
ソフロロジーをしまくったからかもしれません笑

心配なら無痛にした方が安心ですよ🙆‍♀️
私も無痛が選べるなら無痛にしていました!
個室は快適ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    おぉぉぉおお!凄い✨
    ソフロロジー調べました!
    なんだか出来そうで出来なさそうなきもして……💦
    コツとかあるのでしょうか??
    ヨガとかやってる方とかは得意とか…

そうなんですよねぇ、、前回希望ではなかったのですがとっても快適でした……。。なんか勿体ないような気もして。。💦出産して3日で退院なら退院まで自分がゆっくり出来ればいいかなって思ったり。・
    もう臨月にも入るというのに
    まだまだ悩み事が多くて……早く決めないといけないのに😭という感じでいます😮‍💨⤵️。

• 11月4日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ヨガも何もしてませんが音楽聴いて練習するだけで出来ました🙆‍♀️

ソフロロジー+無痛だと最強だよと主治医に言われて練習しました🤣
    出産は人生で何十回もある物じゃないのでゆとりがあるならちょっとオプションを付けてもいいですよ♪

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

促進剤以外は全く私と同じ状況です😭
私も今回普通分娩で希望出しました。
耐えられるかなって毎日考えてます😭
無痛でもいいよって言われてますが高いから普通分娩希望にしました。
一緒に頑張りましょう😭😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、。
    はい!私も頑張ります!!🫡
    ありがとうございます😭🙏✨

• 11月4日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

1人目無痛、2人目も無痛予定です◡̈⋆*
お金のことなど考えて普通分娩を考えているの凄いです🥺
無痛って10万くらい+でかかるし、高いけど痛みに弱過ぎて無痛以外で埋める気がしません🥲
夫はお金より産む私の気持ちが最優先だと言ってくれていましたが、もし反対されてても独身時代の貯金から出すから文句は言わせない気でいました😌笑

ご兄弟も賛成してくださっているようですし、お金のよりもはじめてのママリ🔰さんの気持ちを優先していいと思います◡̈⋆*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり働いていた時に大して貯金もせず毎日充実に過ごしてしまっていたおかけでこんな悩みが増えてしまったと思うと、、ほんとにもっと貯金出来ていれば良かったと本当に思っています。(旦那は投資や貯金もしていて、旦那に出会ってから大切さを教えてもらいました)
    なので、
    𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*さん尊敬します😭✨
    次産む時には絶対自分も貯金貯めて経済的にも余裕が出来てからにしようと決めました。
    そしてお優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日