※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚トラブルで悩んでいます。小児科で処方された薬が効果なし。皮膚科も考えているが、信頼している小児科医との葛藤があります。皮膚科へ行くべきか迷っています。

皆さん皮膚科、小児科どっち行きますか?いいね回答。
月曜日陰部が赤くなり痒みあり小児科へ。エキザルベ、亜鉛華単軟膏処方。
何日か塗ってみてと言われ塗りましたが改善せず。
今日悪化してる感じでプツプツが沢山で赤みも増えてます。カンジタかなぁとも思ってます。

小児科では数日塗って良くならなかったらまた来てと言われました。
皮膚科の方がいいのかなあとも思ったのですが田舎すぎて皮膚科はおじいちゃん先生で目視で診断すると思われます。

小児科の先生のほうが信頼してますが、皮膚の専門は皮膚科だしなあと悩んでます😢

以前全身に謎の発疹が出来て小児科、皮膚科行きました。
小児科から皮膚科に紹介状書いてもらったのに
皮膚科で詳しく検査して欲しいと伝えましたが、赤ちゃんは検査が難しいから検査して欲しいなら小児科で検査してもらってと言われた経緯があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

この場合もういちど小児科に行く方。

はじめてのママリ🔰

この場合皮膚科に行く方

りん

コメント失礼しますm(_ _)m
娘は産婦人科に連れていきました。カンジタの検査もしてもらいました。薬出よくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭娘さん何歳頃に産婦人科行かれましたか?💦
    その時カンジタでしたか?😭

• 11月3日
  • りん

りん

3歳?ころからです!
    カンジタではなく、大腸菌が悪さをしてたみたいです!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵‍💫ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月3日