※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

女の子は熱を出しにくいと言われますが、個人差があります。上の子は熱が多かったが、下の子はほとんど熱を出さず、強いと感じています。

女の子の方があまり熱出さず強いって聞きましたが本当ですか?
うちは上の子は男の子で一歳で保育園通わせましたが初めはほとんどろくに登園できず熱ばかりでした。
下の子は女の子で10月から保育園通わせてますが風邪はひきましたが熱は一度も出さずです!
強いなと思ってるのですが…

コメント

そうくんママ

体質もありますよね😅
でも、比べたら断然小さい頃は
女子のが強いとは思いますよ。

うちは、上の子は男の子ですが
あまり熱だしませんでしたが、
下の子は、より熱出さないですね。
上の子は、1歳児クラスの時は1.2ヶ月に1回くらい半年は休んでましたが、、
下の子は、保育園入って半年ですかまだ1回しか休んでません。

Huis

うちは上の子の方が熱出さないので、男の子の方が強いですね🤔産まれた大きさが息子は大きめで、下の子が小さめだったので、大きく生まれると強いなぁと思っています😊

はじめてのママリ🔰

下2人2ヶ月から
保育園に行ってますが
長女は0歳の時
まったく風邪ひかなく
突発以外でやすんでないです
1歳半くらいから
休むようになりましたが
全然強いです!
次男は入院繰り返したり
0歳の時は風邪引いてない日
はほぼなかったです😭

はじめてのママリ🔰

友人に小児科で働いてる子がいるのですが、女の子の方が風邪ひきにくい、身体が強いっていうのは遺伝的に証明されてるみたいですよ!

多分どちらかと言うと女の子の方が小さい時は風邪ひきにくいご家庭多いのでは🤔
それぞれではありますが、統計的にも女の子の方が小児科受診する回数は低いと言われているみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちも娘は生後5ヶ月から保育園通ってあと少しで1歳ですが、風邪で休んだこともないし、早退したこともないです。
    あれ?ちょっと咳出てきたかな?って思っても1日経つとなんか治ってます👶🏻

    • 11月3日
えるさちゃん🍊

うちは長女完母だったのにインフル、RS、肺炎と色々やってます🤣
息子の方が完ミだったのに突発しかやってません🤣

deleted user

まあ言われてみれば
風邪ひいても熱は出ないですね、
出てもちょろっとでで終わりです。
ただ流行りには勝てないので
アデノとか胃腸炎とかは
しっかり罹ってきてます。笑