※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんに悩んでいます。母乳とのバランスを考えつつ、どうやって慣れさせるか悩んでいます。

ほぼ完母で育てているのですが、実家に預けるときにミルクを久々に飲ませようとしたら、拒否されてしまいました(´;ω;`)一か月ぶりの哺乳瓶です。
これから徐々に慣れさせていきたいなぁと思っているのですがどのように練習すれば飲んでくれるのでしょうか。
毎日あげると母乳の出が悪くなりそうだし、量と頻度に悩んでいます。

コメント

ゆん

搾乳して、それを哺乳瓶で飲ませるといいですよ(o^^o)♪

• はな

はな

ありがとうございます!
    搾乳よさそうですね✨

• 12月22日
ママリ

娘も哺乳瓶もミルクも断固拒否です😰
まだ2ヶ月なら寝る前や風呂上がりなどにママ以外の家族が哺乳瓶練習してみると慣れるかもですね!ミルクもダメなら最初は搾乳したのを入れてやってみてください😄ママがやると母乳の匂いがするのでなんでいつもと違うの?と余計飲まない可能性があるので他の方にやってもらってくださいね!
あと、ミルクはアイクレオだと母乳に似てるみたいで他のは飲まないけど、これなら飲む子もいるみたいです。

ちなみに娘はそれまで預ける用事はなくて、5カ月になって練習したので、どうにも拒否で諦めて、ストロー練習してマグから搾乳したのを飲むようにして半日預けました😂

• はな

はな

ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんはわかるんですかね(´;ω;`)
    そうなんですね、私だとダメなんだ!母や主人にお願いしてみます。お風呂上がりなら飲んでくれそうな予感がします\(^o^)/
    ミルクは今もアイクレオを買ってあるので地道に頑張ってみようと思います( ¯•ω•¯ )✨
    5ヶ月からだとやはり難しそうですね(;_;)お疲れ様でした(´;ω;`)♡

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは分かるみたいです✨助産師さんには飲ませるときママの姿も見せない方がよいと言われました💦誤魔化せないですね💦
    私は早い月齢からやっておけばよかったとめっちゃ後悔しました😨心折れました(笑)
    はなさんのお子さんは無事慣れますように✨

• 12月22日
  • はな

はな

ありがとうございます♡
    やっぱりママがいるときがちっちゃうんですかね!!
    先日練習してみて、なんとか無理矢理ですが…少し飲んでくれました♡
    ありがとうございます♡

• 12月26日