※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
ココロ・悩み

産後3ヶ月以上経っても切れ痔が治らず、痛みが続いています。治った経験のある方、どのように治療しましたか?

産後3ヶ月以上たつのに、切れ痔がなかなか治りません。
病院にはかかっていて、軟膏と、便を柔らかくする薬を飲んでいますが、いっこうによくなりません。
毎日排便が苦痛で、ズキズキと痛みがあり
泣く赤ちゃんを抱っこするのも辛いです。

しつこい切れ痔が治った!って方、どのように治りましたか教えてください!泣

コメント

ほむほむ

わたしも出産してから、ぴょこたんたんさんと同じ症状で悩んでます(^^;)
排便するのが怖いし、切れると痛くてしんどいですよね💦
出血も気になります(´;ω;`)

病院でもらった軟膏と薬はありますが、切れてすごく痛い時だけ軟膏塗ってます💧
薬は自発的に排便できなくなりそうで怖いので、飲んでません💧
病院の先生には、おなか壊すくらいが丁度いいって言われました😭笑

アドバイスになってなくてごめんなさい😅
同じ症状で悩んでる方がいる!って思って、思わずコメントしてしまいました(。´•ㅅ•。)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

同じですか、まじしんどいですー😭これ、治るのでしょうかね、、、

• 12月22日
ゆあち✩︎

わたしも痔持ちです。
痔って、座ってることが多いとなりやすいらしいって聞いたことあります!
病院からもらった便を柔らかくする薬もきっと効くかと思いますが、
市販のものならセンナ茶が便を柔らかくするのにいいです!

痔を治す栄養素にビタミンEがいいみたいです!
サプリでとるのが効果的かもしれないですね🌟

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

教えていただきありがとうございます!センナ茶、調べてみます!!

• 12月22日

私は排便前にワセリンやベビーオイルを肛門に塗ってからトイレに行ってました😣
血は出ても痛みが少し和らぎました。
今では塗らなくても痛くない状態まで治りました💦

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そのまま完治しましたか?私は薬を常に使ってるのに治らなくて、、

• 12月22日

退会ユーザー

完治はしてないと思います😣
    今でもすぐに切れるけど痛みは無いので薬も貰いに行かなくなっちゃいました💦

• 12月22日
Apfel

私も産後しばらく便が硬くなって、そのせいで排便時に耐えられないくらいの痛みがありました… 病院に行くのを躊躇ってるうちに幸い治りましたが💧
私は兎に角水分を取るようにしました。母乳あげてますか?母乳だと水分が取られるらしく、そのせいで便が硬くなるそうです。
兎に角水分を多く取ると良くなるかもです!

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

母乳です!やはり水分不足ですかね!?
    意識してはいますがなかなか取り切れていないようで、、、たくさん飲んでみます!

• 12月23日