※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

住宅ローンの本審査日に子供が風邪で連れて行けず、将来の仕事復帰が心配。育児と仕事の両立が不安です。

すみません…愚痴らせてください。

今日、住宅ローンの本審査です。旦那に加え、私も行く予定でした。こんな日に限って、上の子が風邪でこれから熱がでそうな感じです。連れていけません。

今後も大切な日にこんなことになるんだろうかと思うと憂鬱です。先月上の子が風邪をひいたときは、下の子にもうつり、保育園は1週間以上お休みで、二人共熱があったので私も身動きがとれませんでした。

今は育休ですから何とかなりますが、来年度復帰したら一体どうなるのかと今から恐ろしいです。
病児保育は自宅から遠くて難しいです。
仕事に穴をあけ、謝ってばかりで働かなければならないんだろうかと思ってしまいます。

子どものことは心配だけど、仕事もきちんと全うしたいです😢

コメント

ゴーヤママ

実親は他界、義両親は他県、夫は激務でワンオペです。
子どもを持つと大切な日、この日だけは…って日に限って風邪引いたり熱出たり、体調が良くなかったりしますよね。タイミング…って良く思ってます。
私も2人目復帰後はコロナ休園などで何度も長い休みを頂き、仕事に穴あけまくりで毎週の様に謝り倒してました。
でも今だけ。本当に今だけだと思います。
夫は休むことなく私が毎回休んでましたが、幸いにも理解ある職場だったので周りの方にサポートして頂けました。
今は落ち着いたので誰かが困った時は私が率先してサポートに回るようにしてます!
お互い大変なこともありますが、頑張りましょー!
素敵なマイホームが建ちますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    皆、大変ななか頑張ってるんですよね。私だけじゃないと思い、救われました。
    マイナスに捉えすぎないようにします!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。

• 11月7日