※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供の咳が悪化し、小児科に行きたくない状況。服薬中で副作用はないが、待合室の子供たちも咳をしていた。明日の健診があるため、悪化しないでほしい。

小児科でもらってくることってあります😩?
子供2人くしゃみ先鼻水、下の子の咳が3日目にしてあったかしたので月曜に小児科、上の子はもうほぼ治ってました。

一応上の子の分も薬もらって2人で服薬。

そしたら上の子が水曜から咳悪化😭
痰絡みまくる咳になら声も枯れ。

これだから小児科行きたくない😭

服薬中の薬は受診時に毎回もらうセットなので副作用って事はないと思います。

単に普通に悪化したのか、やはり何かもらったのか😭

待合室咳してる子だらけでしたもん。

幼稚園も年長さん咳してる子多いので何処からもらったかは不明ですが…小児科行くともらってきてる気がする。

ちなみに耳鼻科は咳あると受診できません🥲

明日何ヶ月も前から予約してた健診があるからこれ以上悪化せずにいてほしい…

コメント

かなぶん

お互い様な感じではありますが、最近はコロナのお陰なのか?極力待ち時間が少なくなるシステムが導入されてたり、咳がひどいと個室で待たせてくれたりする所が増えたので、そういう所を探してみたらどうでしょう??
うちのかかりつけはコロナ前はすし詰め状態でしたが、Web予約+順番確認と駐車場で待てるようになって待合室には1~2組しかいなくなって安心です。

• ぷりん

ぷりん

1番それに近いのが今行ってる小児科です😭

近隣の小児科はもっと混んでる所、発熱者も同じ待合室で待つ所2つって感じです😨

今の所も咽頭痛や発熱ある方は院内の3つある個室待機もしくは車ですが入口は一緒なんですよね👀

• 11月3日
moon

コロナ禍になってからかかりつけ医が風邪症状あると全く院内に入れないのでもらうリスクはほぼ無くなりました😅
今、次男と長女がもらってる風邪は幼稚園か支援センターだなとおもってます😂

• ぷりん

ぷりん

すごいですね😳
    かかりつけの小児科も咽頭痛もしくは発熱ある方は個室もしくは車待機ですが入口は一緒なんですよね💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

まあそういうのを見てもらうところですし咳してる人や熱がある子がいてもおかしくないので貰ってくることはあると思いますよ〜
気になるようだったら風邪症状がある人は別の部屋で待機だったりそういう対応取ってる小児科に変えるのがいいと思います!

• ぷりん

ぷりん

かかりつけの小児科も咽頭痛もしくは発熱ある方は個室もしくは車待機ですが入口は一緒なんですよね💦

あと1番危険なのは薬局なので、薬局は子供が園にいる間になるべく私1人で行き外で待機してます🥺

• 11月3日