※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お仕事

シングルマザーの職探しで未経験。やりたい仕事や働きやすさを知りたい。来年春、保育園入れて働く予定です。

シングルマザーの職探し。飲食店以外未経験で無資格です。シングルマザーになった方、
どのように働き始めましたか?まずはパート?
自分のやりたい仕事、働きやすい環境で働けていますか?
来年春、娘を保育園に入れるタイミングで
働く予定です🙄

コメント

わい

事務の正社員です!私も飲食、介護、事務しか経験なく資格も学歴もないのでとにかく条件が合いそうなとこに面接行って話を聞きました。
休みは取りやすいですが、給料がいいわけではないのでそこが厳しいです。

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    求人サイトで探しましたか?
    娘が風邪をひいた時など、
    あまり迷惑をかけずに休める所がよくて。
    休む前提ではなくて、
    やっぱりそこはストレスになりますので💦

• 11月3日
  • わい

わい

求人サイトで探しました!念のため派遣にも登録しました。パートも受けましたがうちは2人とも体調崩しやすいので結局休みに理解あるところが拾ってくれた感じです笑
    コロナもあり月に10日以下の出勤しかできなくても応援してくれるところに出会えたのでみみりんさんもいい会社に出会えますように😭!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

子供が小さいのでとりあえずパートで始めました!
保育園で調理してます。資格ないです😂
やりたい仕事ではないですが、朝早い代わりに終わりも早い(15時)、シングルにすごく理解があるので働きやすいです!

ナ

もともとパートで働いていましたが、ずっと辞めたくて離婚を機に転職したいと思っていて、でもすぐ辞めれず、、ズルズル頑張ってたら適応障害になってしまったので逃げるように辞めました🥲
辞めた時にはシングルになっていて今は派遣社員で事務やってます!🥺
働き始めたばかりなので休みやすさは分かりませんが小さい子供がいる事を派遣会社の方からも伝えてもらい、面談の時もわたしから小さい子供がいるので心配と伝え採用してもらいました💪🏻💪🏻