※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子が離乳食を全く食べなくなりました。歯が生えているため、食べやすい大きさに切ってあげても、食べてくれません。以前は色々な食材を食べていたが、最近はお粥に野菜やお肉、お魚を混ぜたものも拒否しています。食べるコツを教えてほしいです。

生後9ヶ月の息子を育てています!

離乳食の事で質問なのですが、1週間前くらいまで
離乳食は残さずバクバク食べてくれる子でした。
ですが、ここ最近全く食べなくなりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

息子は歯がちょっと生え始めたんですが、少し大きめのみじん切りとかであげると、うえぇっとなっちゃうので
なるべく小さくしてあげています。

こーしたら食べてくれるよーになったよ!!とか
あったら教えて欲しいです。

前までは、7倍粥に野菜のスープと鳥ひき肉をホワイトソースにからめたもの、バナナヨーグルトなどなど
全部食べてくれてました。

今、お粥に野菜とお肉、お魚を全部混ぜて出汁などで少し味をつけたものを作っていますが
食べてくれません💦

コメント

10aya

私の息子も全く食べなくなりました💧

食べてほしいですよね...私も教えてほしいです!

a.m.i.

回答ではなくてすみません…(T_T)
私もまさに同じことで悩んでました…(。´Д⊂)
全然食べてくれなくなって困ってます…

moyo

手づかみ食べは始まってますか?
うちは食べさせられる行為がイヤだったみたいで、その時期はほぼつかみ食べメニューでしたよ〜

パンダ33

私の息子も食べたり、食べなかったりです。
答えにはならないですが…。気分によるのかな?お皿の中を見て、口をそむけたりもしますし、ひとくち食べていらないっていうそぶりもします。前食べたのに、食べなかったり。

私は、好きなものを1品用意してます。
半時間までと決めて、途中遊ばせたりして、もう一度食べさせても食べなかったら、諦めてます。

食感があるものを入れたり、味付けを変えたり…。食べなかったらどうしょうと思いつつ、作ってます。本当離乳食に悩まされる毎日で、好きなものを増やさないといけないなぁっと思ってます(>_<)

みにおん

私も全く食べなくなりました。
たまーに食べてくれるけど、その時はなんでだろう?と思いながら理由は分からず…(^_^;)
今日は昼全く食べなくて、朝と夜はBFの「ももと白ぶどう」を交互に食べさせたら食べてました\(^o^)/
今みで果物はあまりあげてなかったので、明日も果物作戦でいくつもりです(笑)