※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首周りや顔に白い斑点ができています。保湿剤を使って1ヶ月が経過しても改善されず、同じ症状を経験した方がいらっしゃいましたら、改善までどのくらいかかったか教えてください。

赤ちゃん はたけ 白い 斑点

2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
ほっぺがぷにぷにで二重顎になっており
首周りの保湿が難しく、白く抜けてる?
ような状態になっております。
小児科の先生に相談したら、
保湿をしっかりするようにと
保湿剤を処方してもらいました。
今は気をつけて塗るようにしてますが
1ヶ月経ちましたがまだ白いです。
顔も少し白く抜けてる箇所があります。

同じような症状が赤ちゃんにあった方いますか?
どのくらいで気にならなくなりましたか?

コメント

deleted user

首が座って、動かせるようになれば大丈夫ですよ😊

まま

過去の投稿に失礼します💦
我が子も生後6ヶ月ですが、最近はたけなのか顔が白く抜けています😭元々首周りが同じく白くなっていて薬はぬっていましたが、そちらも4ヶ月経ちますが良くなってないです。
保湿はするようにしてますが、なかなか元に戻りません…
ママリさんのお子さんはそれからよくなりましたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、遅れました。もうすぐ6ヶ月になります。首はまだ少し白い感じもありますが、だいぶ良くなりました。その頃首がとても痛々しくかぶれていたのでステロイドの薬塗っていました。首もすわり、塗らないようになってから落ち着いた気がします。顔は目元が白抜けしていたのですが、それは気にならなくなりました!目元の方は目やにがひどい時期があり、目やにをとるのに結構こすってしまいそれが原因だったかな?と思います。肌の色戻らなかったらどうしよう…って心配になりますよね🥲写真撮っても白抜けがわかったので不安でした😔早く良くなるといいですね☺️

    • 1月26日