※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
サプリ・健康

赤ちゃんて歯とか顎とかぶつけたら歯茎から血が出ることはよくあること…

赤ちゃんて歯とか顎とかぶつけたら歯茎から血が出ることはよくあることですか?

こないだ初めて血がでたときに歯医者にいったら、もう止まっていたのもあり『大丈夫ですよ』と言われて終えました。

で、先ほど私の膝に顎をぶつけてしまったら上の歯からまた血がでちゃったのですが、また止まれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆと

よくあることだとおもいます!😭

でも歯だったら、歯医者行って正解だと思います!
大丈夫だと言われれば安心です。
でもぶつけた時の処置は消毒や歯がグラグラしてないかの確認ぐらいかな?と思います

上の子は歯の生える前に歯茎をぶつけて生える歯に影響出ました
そのときは歯医者では消毒だけでしたね

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    予約しないで行ったのもあって、待ち合い室でちゃちゃっと確認して、特に消毒とかもなかったです。

    なので、今回は行かなかったですが、影響出るって聞くとちょっと不安になりますね💦

    生える前でも影響しちゃうんですね!
    どんな影響が出たんですか?
    あとどんな風にぶつけたんですか?

    • 11月3日
  • ゆと

    ゆと

    丁度生えかける直前だったみたいで、上の前歯の片方歯並びが悪いです🥲
    つかまり立ち失敗して机の角にガッツリぶつけて出血したから結構酷いものではありました😢

    歯並び以外は問題ないですよ!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    そうなんですね😢
    掴まり立ちしてると危なっかしい場面いっぱいでヒヤヒヤですよね💦

    歯並びもあとから矯正とかもできますしね、全部危険から避けるの難しいから、もう少し気持ちに余裕持ちながら見守って頑張ってみます!

    ありがとうございます!

    • 11月3日