※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

離乳食でお麸を使っている方への質問です。お麸の適量がわからず悩んでいます。高タンパクと書かれているので、どれくらいあげればいいか教えてほしいです。

離乳食でお麸をあげてる方いますか?(><)
離乳食後期になりタンパク質の種類はたくさん増えてきましたが、
いつも1週間分まとめて作ってます。
卵アレルギーもあるので、まだまだ娘の分は別に作り置きとかで進めていくんですが

まもめて作るのも時間があるときないときバタバタです(T_T)
そこでまだあげてないお麸を使っていこうと思うのですが

だいたいのタンパク質って魚、肉15g、豆腐40gとか書いてますが、お麸をどれくらいあげていいかわかりません(T_T)(T_T)

高タンパクとも書かれてるので、2個とかなのかなと(><)

お麸使われてる方いたら教えてください!!

コメント

コイズミ

お麩を使った離乳食を冷凍ストックしてます\( ¨̮ )/
調理すると結構大きくなって崩れるので、量は適当ですが2〜3個だと思います♪

• 綾花mama

綾花mama

だいたいは2.3個と見てたらいいんですね\( ˆoˆ )/
    お麸をあげるときの食事にほかのタンパク質とかもあげてますか?(><)

• 12月22日
  • コイズミ

コイズミ

一緒にひき肉と調理している時もありますし、しらすご飯とかもあげたりしてますよ\( ˆoˆ )/
    タンパク質は多過ぎなければ、グラムはあまり気にせずあげてます♪

• 12月22日
  • 綾花mama

綾花mama

そーなんですね\( ˆoˆ )/
    教えてくれてありがとうございます!!♡

• 12月23日