※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家事・料理

夕食がレタスチャーハンの場合、他のおかずは何がいいでしょうか?旦那に…

夕食がレタスチャーハンの場合、他のおかずは何がいいでしょうか?
旦那にレタスチャーハンが食べたいと言われてちょうど材料あるし今晩作る予定なのですが、他は何がいいか聞いたらなんでもいいと😭
買い物に行きたくないので家にあるもので何かいい案があれば教えてください!

家にあるもの
野菜(キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、玉ねぎ)
お肉(鶏もも肉、ベーコン、合い挽き肉)
冷凍(餃子、エビ、チーズ、パン粉、しめじ)
その他(コーン缶、トマト缶、アンチョビ、牛乳)
思いつく限りこんな感じです。

味がついてるご飯の時のおかずって難しくないですか?

コメント

もこもこ☁️

私なら餃子とエビチリですかね☺️💗
中華料理屋想像したので🤤

  • くまこ

    くまこ

    美味しそうです🤤
    うちは辛いもの苦手夫婦でチリ系調味料何もないのでエビマヨかなぁ…。

    餃子もいいですよねー。同じ中華だし焼くだけだし!餃子ストックは欠かせません。

    • 11月3日
deleted user

餃子と味噌汁、もう一品するならほうれん草とベーコンかコーンを炒めます😊

  • くまこ

    くまこ

    確かに汁物欲しいですね。
    1日の終わりに味噌汁飲むとほっこりしますよね。

    ほうれん草ベーコン大好きです。余裕があれば作ります。

    子供が寝ててもそばにいないとすぐ泣くのでいつも昼ごろから作り始めないと完成しない😂

    • 11月3日
ママリ

ベーコン、ほうれん草、キャベツでコンソメスープ
ブロッコリーとコーンでサラダ作りますかね🤔

  • くまこ

    くまこ

    味噌汁案も良いですが野菜スープ案も良いですね!
    とりあえずサラダは必ず出すようにしてるのでブロッコリーで温野菜とかでも良いですよね🥦

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    温野菜もいいと思います💓
    もしさつまいもとかもあれば甘みも出てより美味しいかなと思います😊💓

    • 11月3日
  • くまこ

    くまこ

    今の時期お芋が美味しいですよねー!
    先日義母からいただいたお芋、食べてしまいました(笑)

    • 11月3日