※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ノロウィルスに感染していた私が、義両親を招待するクリスマスパーティで手料理を出すのは気になりますか?

月曜日の夜中に私だけノロウィルスに感染してしまったのですが、今日から体調も随分良くなりました。

24日の土曜日に義両親を招待してクリスマスパーティを行う事になってます。
両親にはノロウィルスに感染してた事は伝えてますが、手料理ってどうなのかな?と気になりました。。

みなさんだったら、手料理が出てきたら気になりますか?

コメント

ぴーちゃん

手料理どころか、家に招くのは危険かなと思います💦
部屋中次亜塩素酸で消毒済みなら考えますが…
まだ1週間なら保菌してますし、お年寄りは感染したら死に至りますからね💦

• ママリ

ママリ

そうですか。
    お断りしようと思い、主人に連絡して貰ったのですが大丈夫と言ってたようで…
    もう一度考えます。
    有り難うございます。

• 12月22日
あや姫mama❁❀✿✾

かなり菌強いので気をつけた方がいいですよ_:(´ロ`」 ∠):_主様だけ感染で今のところはいいですが、今週まだ危ないと思いますよ!!
うちも一週おきに家族全滅しましたから!
是非とも、安静にお過ごし頂きたいです♡

• ママリ

ママリ

そうなのですね。
    今のところ息子にも感染していないので安心してましたが、まだまだ油断出来ないですね(>_<)

義両親には主人からもう一度連絡して貰い、それでもいらっしゃるとの事でしたらご本人達に任せます。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

一週間おきに感染したと聞き、油断出来ないともう一度気になるところの塩素消毒しました(>_<)

義両親はお断りしました。
    息子、主人が感染しないことを祈ります。

• 12月22日
  • あや姫mama❁❀✿✾

あや姫mama❁❀✿✾

goodアンサーありがとうございます♡
    お正月前ですからまた誰かが感染したりしたら忙しいのに大変ですしね…
    ノロウィルスは本当にやばいです笑
    私なんて毎日点滴通いに行きました…
    入院勧められたけど、子供いるからそうは行かず_(-ω-`_)⌒)_≡3
    それを分かってるからお伝えできてよかったです!
    義両親も分かってくれて良かったですね♡

• 12月22日
まんまる娘のまま

ちゃんとしていれば大丈夫だと思いますが、ノロは1週間、排泄物には3週間程ウイルスは残ってるんだそうです。気になるかどうかは旦那様からご両親に聞かれるのが1番なのかなぁと思います^ ^

• ママリ

ママリ

お返事頂き有り難うございます。

主人に連絡して貰ったのですが、予定してたから行きますと言ってたようて…
    もう一度考えます。

• 12月22日
Ruimama☆☆

ノロは感染力が非常に強いので、24日にお招きするのはやめておいた方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

お返事頂き有り難うございます。
    やはりそうですか。
    お断りしようと思い、主人に連絡して貰ったのですが、大丈夫との事だったようです。
    もう一度電話して貰うことにしました。

• 12月22日
まろ

伝えても来たがるくらいなら気にしないんじゃないですかね?でもあとから感染して言われるのも嫌ですよね(^^;
それより、病み上がりで義両親きてパーティー疲れませんか(><)?私ならだいぶ良くなってきたけどまだ完全によくなってなくてしんどそうだから今回はパーティー出来そうにないって旦那さんから伝えてもらいます(><)正月もすぐくるしまたの機会にがよさそうです…。
私はノロ治ったおもったらぶり返したのかちょっと体調崩してしまいました(^^;

• ママリ

ママリ

ノロ結構きついですよね(>_<)
    私もやっと少し楽になったところです。

主人にもう一度連絡して貰うことにしました。
    大丈夫だよとか気にしすぎ等ぶつぶつ言われましたが(^^;

• 12月22日