※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での麻酔の痛みについて質問です。自身は痛みに強い方で、手術後は比較的快適だったが、麻酔の痛みが強烈で驚いたとのこと。他の方の体験との差について疑問があります。


帝王切開で出産した方に質問です!

私は帝王切開のとき
脊髄くも膜下麻酔と硬膜外麻酔を使いました。

説明されながら打たれましたが
緊張していて説明をあまり覚えてなくて
背中と腰あたり2回打たれたのを覚えています。

その2回が本当にビックリするくらい痛くて…
痛すぎて体がガクガク震えて大号泣してしまいました。

予め帝王切開のレポなどをみてきていて
「麻酔は痛くなかった」「採血や予防接種より痛くない」
「チクッとしただけ」などの意見をたくさん見ました。
なので油断していました😅

わたしは痛みには強い方らしく、術後に関しては
硬膜外麻酔や座薬のおかげもありますが
次の日には支えなしで1人で歩けていたし
術後3時間後にはスマホでゲームをしていました。

帝王切開の方、麻酔の痛みはそうでもなかったですか?
またこの差は一体なんなのでしょうか…?

コメント

さくら🍯

1回目の帝王切開の時の注射は痛すぎて動いちゃいました🥲
2回目は記憶にないのであまり痛くなかったかなと👀
ただ、術中はずーっと震えてました!

先生の腕ですかね?

1児のMaMa💙

私は陣痛がきての帝王切開だったので麻酔の痛みは予防接種より痛くないチクッてゆう感じで陣痛のが本当にいたすぎました!

私も腰の麻酔が痛いと聞いていたので2人目のときが怖いです🥺

ままりん

私は全く痛くなかったです😳
麻酔の液?が入っていく感じかなんか気持ち悪くてゾクゾクしました😂

はじめてのママリ🔰

麻酔、痛くはないんですが液が流れてるときにゾワゾワしました😭
あと背中って滅多に注射しないので緊張して針が刺さった瞬間ビクってしちゃいました(笑)

はじめてのママリ🔰

麻酔私も二本しましたが痛みに弱い私でも全く痛くなく普通に喋ってました😂
先生の腕によるみたいですよ!!