※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が初めて熱を出し、39.2℃あります。祝日で病院が休みなので、救急か金曜日にかかりつけに行くか悩んでいます。病院に行く目安やホームケアについて教えてください。

10ヶ月の娘が初めて熱を出しました。
初めてのことでアタフタしています💦
鼻水が出ていて、咳はしていません。
熱は39.2℃あります。
明日?今日?は祝日で病院が休みなので、救急で病院に行くのか金曜日にかかりつけに行くのか悩んでいます。
病院に行く目安と、ホームケアでこんなことしたらいいこんなことに気をつけておいたほうがいいなどあれば教えて欲しいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

なん

高熱辛いですね🥺

今は眠れていますか?
もし鼻水で眠れていなければ吸引してあげるand少し頭を高くして寝かせてあげるといいと思います!

明日顔色が明らかにおかしい、目が合わない、全くミルクを飲まないなど、そう言った症状があれば救急で受診した方がいいと思いますが、熱は高いけど元気、食事水分摂れてるのであれば、金曜日の受診でいいと思います😊

あとは脇の下と足の付け根冷やしてあげてください🙌🏻

• みるきー

みるきー

ありがとうございます😭
    置いたら起きるの繰り返しだったので、頭を高くしたら寝てくれました!
    お陰様で今熱測ったら平熱まで下がってました🥹
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月3日
  • なん

なん

よかったです😭🙌🏻
    お母さんも疲れると思うので、休める時一緒に寝たりしてくださいね🙏🏼

早く良くなりますように!

• 11月3日