※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

赤ちゃんがしゃっくりをして吐き戻しもあるが、ゲップが出ないことが気になる。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんのしゃっくりについて質問です。
生後8日目の男の子を育てていて、母乳がまだあまり出ないのでミルクも足しているのですが、母乳の後はゲップが出るのに、ミルクの後はゲップが出なくて、いつもしゃっくりをしてしまって、少し吐き戻しもしてしまうのでなんだかかわいそうです(´;ω;`)
抱き上げてしばらくするとしゃっくりは止まりますし、吐き戻しは少量ですが毎回なので気になっています。
大丈夫でしょうか??

コメント

うちの子も生まれて暫くはしゃっくりがおおく、相談してみたのですが、しゃっくりでは赤ちゃんはそれほど辛くはないそうです(*・ω・)ノ

小さい時期は吐きやすいですし、少量なら気にしなくても大丈夫だとは思いますが、気になるようであれば、検診の時にでも相談してみるといいかもしれません( *˙꒳˙* )

• マリマリ

マリマリ

そうなんですね!
    初めての子育てで、何もかも不安で(´;ω;`)
    安心しました、ありがとうございます♡

一週間検診までとてつもなく長く感じます💦
    今度検診でも一応相談してみます。
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 12月22日
ふみた

産院で背中とんとんを5〜10分して下さいと言われたことがあります。ずっとやってるとげっぷでるかも?
しゃっくりはミルクとか母乳のあとよく出るので大丈夫だと思います!

• マリマリ

マリマリ

10分もやるんですね!
    私は3分くらいって言われて、全然出ないのでいつも諦めて寝かせてました(^^;
    もう少し気長にやってみます!

しゃっくりも大丈夫なんですね!
    安心しました。

• 12月22日
はにまる

生後38日です。母乳、ミルク関係なくいつもしゃっくりが出てます。吐き戻しはないのですが空気を飲んで喉につまってむせてます。確か上の子も同じだったような…
大丈夫だと思いますよ。

• マリマリ

マリマリ

そのまま寝かせていても大丈夫なんですね。
    なんかヒックヒック言ってるとかわいそうで、私がゲップさせるの下手なせいでごめんね(´;ω;`)
    っていつも思ってました。

安心しました!

• 12月22日