※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさん♪
子育て・グッズ

授乳回数や便秘の原因について相談中。水分不足か検討中。

現在3回食 完母です。
11か月になったばかりですが ここ1か月くらいの授乳は起床後と寝る前の2回です🤱(1歳過ぎくらいで断乳考えています)
離乳食はずっと好き嫌いもなく残さず食べてくれていて 離乳食の時は麦茶を飲んでいます。(50ml~100ml)

7か月くらいから体重はほぼ横這いで さらにここ2か月くらいは便秘で小児科に通っています。(お薬飲んでますが週2.3しか💩出てません💦)

体重が増えないことと便秘なことから 水分不足(授乳回数増やすべき?)なのでしょうか?

コメント

たろうママ👩🏻

水分摂取は食事のときだけですか?
授乳回数はそのままで、水や麦茶を増やすのはどうですか?

• のんさん♪

のんさん♪

ありがとうございます😌
    たまにおやつをあげるのですがその時は飲みますが普段はあげても飲まないんです💦

• 11月3日
  • たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

離乳食にスープをプラスして水分摂るとかですかね🤔
    うちも飲まなかったんですが、それでもしつこく、いる?と適宜促してました!今では机に置いといたら自分で飲みます!

• 11月3日
  • のんさん♪

のんさん♪

一口飲んでいらない ってしたりするので 洗ってまた用意したりするのも億劫になってあまりあげなくなってました💦
    マグなどに入れた麦茶はどれぐらいで変えてますか??

• 11月3日
  • たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

麦茶は痛みやすいと聞いたので今はただの水をあげていて、1日に3回くらい量が少なくなってきたら入れ替えてます!

• 11月3日
  • のんさん♪

のんさん♪

そうですよね💦
    お水あげるようにしてみます😊ありがとうございます😌

• 11月4日
  • たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

億劫になるのもすごーくわかります!うちの11ヶ月ごろは真夏で暑かったので飲んでほしすぎて必死でした💦😭飲んでくれるようになりますように!

• 11月4日