※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

母乳なんですけど、お酒を呑みたい!と最近思い始めているのですが、呑ん…

母乳なんですけど、お酒を呑みたい!と最近思い始めているのですが、呑んだ日だけ母乳あげなければ問題ないですかね?教えて欲しいです(╥﹏╥)

親に預ける時は粉ミルク飲ませてます!

コメント

ノンアルコールでは我慢できませんか?(´Д` )
私も飲みたい!けど飲んだ日の母乳がどのタイミングで出るかわからん!そしてノンアルコールでも次は本物が欲しくなりそう!
で、初めから我慢してます😭

ゆずかりん

お医者さんが呑んだあと、3時間授乳は控えればビール1杯くらいなら大丈夫ですって言ってました!
けど心配なら7、8時間くらいあけて尿を出してしまえば大丈夫だと思います。

ポン子ちゃん

飲んだ後、半日くらいあけたらいいと思いますが、いつもお子様が飲む時間に搾乳して捨てた方がいいですよ。飲みすぎたりしたらダメですが、生後2ヶ月で飲みすぎる母親はいないと思うのでいいと思います。

りー

コメントありがとうございました!

参考にさせていただきますm(_ _)m

はる

飲んだあとは搾乳しながら丸1日はあけた方がいいですよ!

• りー

りー

回答ありがとうございます!

忘れ内容にします(^・ェ・^)

• 12月22日