※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水筒の洗いが面倒で、2歳児におすすめの洗いやすい水筒を教えてください。

水筒洗うの面倒くさい!
今サーモスの子供用のストロータイプのマグ使ってます!
ストローは3つに分解タイプだし兎に角洗うの面倒くさい!
洗うの楽な水筒教えてください!!

2歳児です!これから保育園入るかもです!おすすめ水筒教えてください!

コメント

ゆー

マグ卒業してから、
もうずっとストローが付いていない、こういう水筒使っています!

娘は冷たい飲み物が好きではないので、プラスチックの水筒を使っています!

• ママリ

ママリ

これ洗いやすいですか??

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

皆さん仰ってる直飲みタイプってまさにこの写真のものってことですかね?!
    ご親切に写真ありがとうございます✨

• 11月2日
  • ゆー

ゆー

私はスプレーの泡を吹きかけて洗っちゃっているので、洗いにくいな〜と思ったことはないです!

パーツも2つパッキン?みたいなのがあるだけです!

そうです!直飲みタイプになります!

• 11月3日
たか

私もストローはめんどくさいので、最初から直飲みタイプです。水筒は、西松屋のコップと直飲みできるものを使ってます。

• ママリ

ママリ

水筒は直のみのからコップにあけて飲んでるってことですか?

• 11月2日
  • たか

たか

下の子がいて、2つ洗うのがめんどくさいので、1人は直で、1人はコップに入れて飲んでます笑。
    コップがあると、衛生的には直飲みよりいいとは思います!

• 11月3日
マロッシュ

直飲みだと割と洗うの楽なのでいいですよ✨
息子の保育園はサーモスやスケーターのものを使ってる子が多いです!
保育園によって直飲み指定だったりコップ指定だったり違ってくる場合もあるので、直飲みとコップどちらにも変更できるタイプも結構便利かもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 11月4日