※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

お姑さんが昏睡状態で、家で看取りが近い日になりそう。膵臓がん手術後に再発し、食欲もなくなった。6年の付き合いで、親孝行できず辛い。旦那にも申し訳ない気持ち。

お姑さんが、昨日から昏睡状態で
自宅看取りで
今日か明日ってところみたいです。

元気になると信じてたから現実味がなく
悲しいし先週は沢山泣いたけど
いざ、いよいよって言われると涙が出ず
これが現実かわかりません。

原因は去年の今頃に
膵臓がんの初期、ステージ1がわかり
この夏に手術しました。
今日知りましたが、術後放射線治療?を
しないとだめだったけど
術前から副作用?で食欲もなく食べれなかったことも
あるのか体調が良くなくて、術後再発となり
一昨日に水すら飲めなくなったみたいです、

たった6年の付き合いでした。
家が近いのでわざわざ会いに行くこともなく
何も親孝行出来ませんでした。
本当に辛いです。今でもなんやかんや
復活するんじゃない?と
思ってしまいます。

旦那が一番辛いはずなのにそれ以上に
泣いてしまい旦那にも申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰+

申し訳無いことは
ないと思います。
それだけ、きのこまん🍄さんが
お姑さんを好きな証拠です。
旦那さんもお姑さんも幸せです。

私は家族ではなく
とっても大好きな利用者さんが
今まで元気だったのに
病気になり、看取りを覚悟で
施設に戻って来られ
2日後、私が休みの日に亡くなりました。
状況は違えど、悲しいです。

私のおじいちゃんが
ガンを患っている時は
おばあちゃんが悲しがるからと
私たち家族に伝えずに亡くなり
後日に知らせが来て知りました。
後悔だらけです。
もっと、家が近いんだから
行けば良かった。
良い孫では無かったな。と。
今でも凄く後悔しています。
なので、今は後悔しないように
おばあちゃんに通っています。

話があまり纏まってなく
すみません。
伝えたい事を伝えました。

きのこまん🍄さんの
お気持ちは痛いほど分かります。
気をしっかりと、自分を攻めず
お姑さんの近くに寄り添って上げてください。
泣ける時は思いっきり泣いてください。

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます。

    旦那とは15離れており
    義母も70超えていて
    おばあちゃん感覚で
    たんぽぽの綿毛の様な人でほわほわにこにこ
    でとても好きです。

    明日朝イチで子供たち連れて行く予定ですが
    私の家系に癌でなくなった方がいなくて
    お母さんのやせ細った姿をみて
    直視、目を合わせることができなくて
    私はどうしたら?なんて声をかけたら?と
    後悔だらけです。

    たった6年の付き合いで
    近いこともあり、お義母さんも仕事してたので
    数ヶ月会わないなんてザラにあり
    今、とても後悔しています。
    旦那になんて声をかけたらいいかもわからないです

    • 11月2日