※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けてもう働きたくない。子供と一緒にいたいけど、保育園入れない場合も考えて。同じ考えのママさんいるかな?

育休明けてほしくないなぁ〜🤣🤣
子育てがそこまで大変だと感じないというか、毎日可愛くて一緒にいたいなと思ってしまって、このまま仕事辞めるか、せめてマックスのマックスまで延長したいです😂
こんなこと言いながら、きっと時が来たら普通に働いてるんでしょうけど…2歳くらいまでは毎日一緒にいたいなぁ。。
保育園入れなかった場合だけじゃなくて、もっとそんな人の為の制度が出来たら良いのにな〜。。
同じこと思ってるママさんって、結構いるのでは?と思っているのですが、いかがでしょうか?🤣❤️❤️

コメント

一人目の時、同じこと思ってました!
でも一歳辺りから自我も出てきて、歩き回るようになったら急に大変になって保育園行ってくれ〜ってなりました😂

2人目は今4ヶ月で、まだ離れたくない気持ちが大きくて来年の4月で10ヶ月なのでとりあえず入園は見送ります!今回は2歳まで延長しようかなーって何となく思ってますが、
でもまた一歳くらいになったら逃げるように仕事復帰するのかな〜って考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かにそんなお話結構聞きます😫
    それもあって、半年延長くらいが丁度良いのなぁとか都合よく考えてました🤣❤️笑
    働いてみたらもっといたかった、、となるのは決定なので、働かずにキツーい早く預けたーいってなる方がいいかもしれないです🤣🤣

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私はですが、子供が8ヶ月まではそう思っていて延長しましたが、成長すると大変になってきて今では早く復帰したいと思っちゃってます😅
復帰したらしたでしなきゃよかったとか思うのかも(・・;)
もちろん何歳になっても可愛くてずっと一緒にいたい!と思う方もいるとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうゆうものなんでしょうかね🥹🥹
    周りでもちらほら聞きます😂
    怪獣に変貌を遂げることを見届けて、2人目からは1年の育休で!となるかもしれないです🤣🤣笑
    運良く怪獣にならなければ、それはそれで😂

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

上の子の保育園があるので無理なんですが、私もできれば仕事復帰したくないです😅ずっと専業主婦でいたい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に思います〜😭😭
    息抜きにパートくらいの感覚で働けるのが、一番幸せです。笑
    旦那さんの年収があと200万くらい高かったら、仕事やめるのにな〜🤣🤣笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😳✨
    保育園は途中で変えたくないので、転職するにしろあと5.6年は頑張らなければ💧お互い頑張りましょう😭🤝

• 11月3日
ぐでたまママ

私も全く同じで復帰せず、むしろ仕事辞めるか転職したいです〜😢😢
育休1年もらえると思ってたら、さらりと4月入園5月復帰と言われ、ショックです💦
まだ生後半年…まだゴロゴロの時期だし、今はコロナも怖いし…
育休延長の余地もない状況に、毎日モヤモヤして過ごしています😭
もっと成長をゆっくり見てあげたいよ〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっ!!全く同じ状況です😭😭
    私も転職したいなぁ、、と思っていました😭
    育休半年だなんて、あんまりにも厳しすぎます😱そもそも権利として取得できるものなのに、何で決められるんですかそんなことー😭😭
    大変かもしれないけど、今しかない成長見てあげたいですよね😭💕

• 11月3日
ママさん

1歳まではそう思ってました🤣だから一歳4ヶ月差で2人目も作っちゃいました!
が!後悔してます🤣🤣🤣
上の子と遊ぶの毎日大変すぎる〜すきあらば外行きたがるし、今までお茶碗100個くらい割った、あれも嫌これも嫌、あれもやりたいこれもやりたい、永遠同じこと喋る…とっても可愛いけど朝から晩まで毎日だと気が狂いそうです🥹下の子の育休中ですが、一歳10ヶ月で認可外にいれました😅
下の子は今9ヶ月ですが、一歳までは一緒にいたいと心から思えます☺️

ちなみに市に言えば保育園の不承諾通知送ってくれて、延長できるはずです🤗一歳半くらいまで延長してみるのもいいかもですね✨