※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちき
妊娠・出産

お腹が張りやすく痛い時、仕事を休むべきか相談。過去の経験から痛みを我慢しすぎる傾向。頻繁に張るため医師からのカード提出。仕事中の対処方法を相談。

.
どれくらいお腹が張ったり
痛かったら仕事休もう!…って
おもいますか?

お腹が張りやすいし、痛いと
思ってもまだいけると
思ってしまいます😓
そのおかげ(?)か、陣痛のときは
まだいけるまだいける、
まだ産まれやんやろー
思って、病院に行ったら
子宮口8センチ開いてて、
そっから結構早かったです🤣
.
1人目の妊娠中は切迫流、早産
やって入院してたのもあり、
今も頻繁にお腹が張るので
母子健康管理カード?
を医師から書いてもらい職場に
提出してます。

仕事中も頻繁に張るけど、、、
みなさんならどうしますか?😮‍💨

コメント

ママリ

頻繁に張るなら休んでください💦💦
一人目切迫だったなら二人目もそうなる可能性高いですよ!
上の子いての入院は大変だと思うので入院になる前に休んでください😢

  • まーちき

    まーちき

    そうですよね、、😭😭
    2人目も切迫になるのかと
    ヒヤヒヤしてて😭
    どの程度が休まないと行けない
    のか判断が難しく😭😭
    自分に甘いのかなとかも思ってしまって😓

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    一人目も二人目も切迫でしたが
    二人目は少しでもお腹張るようになったら仕事セーブして
    それでも張るので1ヶ月早く産休入りました!甘くなんてないですよ!
    早産になったら赤ちゃんがかわいそうです🥲
    休んでください😢😢

    • 11月3日
  • まーちき

    まーちき

    ありがとうございます😭
    きちんと休むようにします😭

    • 11月3日
🫶🏻

私も全く同じで入院はしてなかったものの切迫早産ですんごいお腹張りやすかったです..でもこれくらいなら大丈夫って感じで仕事も張ったからってあまり休んだりしてませんでした🥲🥲そしたら関係してるか分かりませんが、早産で早く生まれてきてしまい、出産の日も病院行ったら子宮口既に5センチ開いててすぐ産まれました😂

ただほんと今思うと少しでも張ったら休んだ方がいいなって思うので無理しない方いいと思います😭😭

  • まーちき

    まーちき

    え!!ほんとですか⁉️
    どれくらい早く産まれたん
    ですか⁉️😨

    • 11月3日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    予定より1ヶ月早く産まれました😵‍💫
    幸い早産でも2500ギリギリ超えて生まれてきてくれたためNICU入った物の特に何もなかったですが、やっぱりそれ以下で生まれたり呼吸が出来てないと大きい病院に運ばないとダメだから危ないって言われてました🥲

    • 11月3日
  • まーちき

    まーちき

    ええ!!😨1ヶ月も早く😨
    きちんと休みます😨😨

    • 11月3日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ほんと私も妊娠中は凄く動けるタイプで休んだりなんてしてなかったので気をつけて出産迎えられるといいですね🥲🌟

    • 11月3日