※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣人の騒音 何時以降でしたら通報可能でしょうか?子供の寝室横の隣人(…

隣人の騒音 何時以降でしたら通報可能でしょうか?

子供の寝室横の隣人(同じマンションです)が毎週のように騒いでいます。奥様が集まってお酒飲んで話ているようで、窓が空いているのとマンション前が壁なので声が反射して大きく聞こえます。

今日は21時からうるさいです。赤ちゃんが起きないかストレスで、、
皆さんだったら何時以降なら騒音として通報しますか?

コメント

う

21時以降ですかね。
22時現在でもまだ騒いでいるなら明日の朝イチで管理会社に連絡します。

春

20時以降はやめて欲しいですよね!!

賃貸に住んでた時隣の家の家族がみんなで夜中11時過ぎに大声でみんなで大喧嘩が始まってドッタンバッタンまじクソうるさくてイライラしてました!

だお

23時すぎたら流石に管理者へ通報します。

ママリ

21時までうるさいとかなら
まだ、んー、嫌だけど
なんとか許せる感じもありますが、21時からって…

私の基準では20時以降は回覧板回さないし、訪問もしない。
21時以降は洗濯回さないし、22時以降はドライヤーもしません。

ただこれは私の基準なので、他人で言うと+1時間までは許容範囲です。

なので、何が理由であれ23時以降は通報します。
22時をすぎてうるさいことが続くなら管理会社に相談します。

相談する際には、通報も考える旨を伝えて対処してもらえるよう促します。

はじめてのママリ🔰

管理会社勤めですが、うちの会社では22時以降がボーダーラインです🥲
ですが、あまりにもうるさければ時間関係なく通報されて大丈夫ですよ!
日付超えてもうるさいようであれば、警察への通報でも構いません🥲