※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
産婦人科・小児科

札幌市西区在住の生後1ヶ月の娘がおり、生後2ヶ月になる際の予防接種について、おすすめの小児科や家の近くの病院について相談したいです。春に引っ越してきて知り合いがおらず、子育てについて不安です。

初めて投稿します😔
札幌市西区在住の、生後1ヶ月の娘がいます。
年明けには生後2ヶ月になるので、予防接種があるのですが、おすすめの小児科などありますか?
子供のことを考えて、家の近くの病院のほうがいいのでしょうか?

札幌には春に引っ越してきて、知り合いもいないので子育てのことを相談できるひとがおらず、不安で投稿しました。
よろしくお願いします🙇

コメント

Hazuki26

同じ西区でもうすぐ5ヶ月の娘を育ててます(*^^*)

うちは西さっぽろ小児科で予防接種してます(^^)
家からは地下鉄で一駅です。夜10時までやっているので何かあったときにかかれるようにとそこにしました(^^)
予防接種専用の時間もあります。

家からは歩いて10分くらいのところにも朝7時からやってる小児科もあります。

予防接種は西さっぽろですが、何かあった時の時間帯によってこの2つの小児科を使い分けようと思っています(^ω^)

• たまご

たまご

回答ありがとうございます🙇
    西さっぽろ小児科のHP見ました!夜間診療あるのは心強いですね!
    私のところからも地下鉄で一駅です(^_^)
    降りてからも近いようなので、すごくいいですね!

私の家からも歩いて行ける距離に小児科あるので、Hazukiさんの様に使い分けも検討しようと思います😊

• 12月22日
  • Hazuki26

Hazuki26

車も持っているのですが、この時期の運転は怖いので地下鉄で通っています(^^)
    駅からすぐなので子連れでも全然歩ける距離ですよ( ^ω^ )
    土曜にも予防接種専用時間があるので、仕事復帰しても通えるかなと思っています(^^)

なかなかこの雪だと外に出るのは大変ですが、お互い頑張りましょうね(^^)

• 12月22日
  • たまご

たまご

確かにこの時期は運転怖いですよね😔
    通いやすさからみても、西さっぽろ小児科が良さそうなので、旦那と相談して決めようと思います!

親切に、教えてくださってありがとうございました😊
    お互いがんばりましょう💪
    お身体も気をつけてくださいね〜(^_^)

• 12月22日