※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

3.4ヶ月に一度、下腹部?服痛が酷く横になって動けなくなる時があります…

3.4ヶ月に一度、下腹部?服痛が酷く
横になって動けなくなる時があります。

前兆は、段々お腹が痛くなっていき
あ、これいつものやばいやつ。となり、
もう10年くらい付き合ってます💦

前は温めたら治ったりしましたが
今は痛み止めを飲んでしばらく横になってないと治りません💦

その時は腰も痛く、例えるなら生まれる2.3時間前の陣痛のような感じです💦

なので子宮なのかな?と思っていますが
毎回夕方や夜になるので医者にも行けずです。

生理前に来ることが多く、排卵痛かな?と思っていましたが
今回生理中に来ました💦

自分で調べるとPMSなのかな?と思いますが
同じくらいひどいPMSの方いますか?💦

子宮がん検診で、内膜症等ないと言われていますが
そんな痛むのおかしいよ、医者行ったほうがいい
と言われて不安になってます💦

一度内科の先生に話をしたときに
症状が出た翌日ならまだ検査できるかもだけど
痛みが引いてからじゃ検査しても分からないかも…と
言われてしまい、なかなかタイミングが掴めず行ってないです💦

コメント

4ママ

私も謎の強烈な腹痛あります。不定期で腸だとずっと思ってますが、激しい痛み過ぎて子宮もめっちゃくちゃ痛みます‥子宮と腸は隣同士だし子宮内膜症で癒着ある可能性あるし、痛みがダイレクトにきますね‥私も15年以上前からです🥲痛み止め効かないし、急性な痛みは6時間くらいで、そのあと2日くらいは体の動きや笑ったりなど動きで痛みが残り消失します‥
痛くない時のエコーは異常はなく原因不明です🥹ただ、何年も前からあるので命に関わるものではないんだろうと推測します🥹

  • まま

    まま

    やっと理解者に出会えました😭

    そうなんですね…😱
    わー😭私もこれから先も長くお付き合いするのかな🥲

    たしかに、今回生理中に初めて来ましたが
    普段生理痛ないんですが、生理痛?って感じの余韻の痛みが二日ほど続き、昨日もまた痛くなり
    こんな頻繁に痛くなることなかったのでビックリでした💦

    やっぱ痛いときに行かないとダメなんですね😭

    そうですよね…
    子宮系だと、不妊とかには繋がりますが命に関わるものではないですかね笑

    ありがとうございます😭

    • 11月3日
  • 4ママ

    4ママ

    産婦人科では異常なしだったなら、今の時点では様子見ですね‥排卵や生理が関係あるのか謎ですよね‥
    腸なら痛い時に行って採血で炎症とかみるかもですが‥
    痛い時って私は動けないくらいです(T . T)急性的に痛い時、私は痛みが動くので腸かなとかって思ってますが🤨

    • 11月3日