※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが模倣をしていないことについて同じ経験の方がいるか相談したいです。その後の発達状況を教えてください。

生後11ヶ月ですが、まだ模倣をしません( ; ; )パチパチもバイバイも、ハーイもできません。
同じくらい遅かったよーという方いらっしゃいますか( ; ; )?もしよろしければお子さんのその後の発達状況を教えていただきたいです。

コメント

同じぐらい遅かったです🤔

その後、バイバイ、ハーイ一歳半やりました😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちももう少し待ってみても大丈夫かもですね💦ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

息子もその頃はなにもしませんでした!

はーい🙋‍♂️は1歳1ヶ月、バイバイとパチパチは1歳4、5ヶ月でした✨

遅めでしたが今は気になることもなく色んなこと真似してやりますよ😆

• ママリ

ママリ

1歳すぎてからなんですね!そうお聞きして少し安心しました😭✨ありがとうございました!!

• 11月3日
はじめて🔰

あと、1週間で1歳になる息子も
パチパチ、バイバイ、ハーイ
全部できません😂
ぽっとん落としもできません😂
手を使うのが苦手なのかやりたくないだけなのか🤔
きっといつかはやるんだろうけど、遅いと心配になりますよね😭毎日検索しちゃいます🤣

解決なりませんが、全く同じだったのでコメントさせてもらいました🤣

• ママリ

ママリ

同じ方いらっしゃってすごく心強いです😭心配ですよね💦早くしてくれますように、、( ; ; )
    ありがとうございました🥰

• 11月3日
はじめてのママリ

うちはもうすぐ1歳ですが同じく模倣薄い、指差しも全くで
何回か同じような質問してます💦

心配になりますよね😭

ただ1歳過ぎてから急成長する子もいるみたいなので
今はそこに期待してます😢🥺

解決ならずすみません😞

• ママリ

ママリ

同じ方いらっしゃってよかったです😭✨本当に一歳すぎてから急成長してほしいですね( ; ; )
    ありがとうございました🥰

• 11月3日
はじめてのママリ

コメント失礼します!
お子さん真似っこや指差しは今いかがですか?よかったら教えていただけたら嬉しいです!

• ママリ

ママリ

真似っこはだいぶするようになりましたが、なぜかバイバイだけは頑なにしてくれません😅
    指差しはまだで、🫵の指はするのですが何か意味があって指しているわけではないみたいです。もう少し様子見しようと思っています(>_<)

• 12月24日