※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
ココロ・悩み

子供が生まれてから家に宗教が来て困っています。はっきり言えないタイプで、どうしたらいいかわかりません。

宗教。
子供が生まれてから家に宗教が来るようになりました。
全く興味がなくむしろ迷惑です。
いま子供を寝かせようと‥と言っても話を続けるしイライラしてきて明らかに嫌な顔してても引き下がらず、今日久々に来てうっかりドアを開けてしまって‥。。
宗教は旦那があんまり‥って言ったら、私もそうだったのよ~!と言われ話を続けられてイライライライラ。
もう来ないでください!!と言えればいいのですが面と向かってはっきり言えるタイプではなく困っています。どうしたらいいですかね?

コメント

ソレイユ

相手にすると全然引かないので居留守使ってました!
そのうち来なくなりましたよ。

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    うちも頻繁に来てた時は
    居留守使ってたんです!でもめちゃくちゃ久々に現れて油断してしまいました‥!

    • 12月22日
s☆

私も居留守使ってます(^o^;)
一階でカーテンが開いてて、明らかに居るの分かると思うのですが(笑)
基本宅配便しか出ないです(><)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    うちも居留守だったのですが宅急便来る時間帯ですぐ開けてしまいました‥!
    ほんとに嫌だ!!

    • 12月22日
ゆ-チャン♬*゚

あたしも
よく家に来ていました(;´・ω・)
ほんと
子供寝かしつけてる途中とか
超イライラするタイミングできて
中々帰らないし
話が長い…汗

あたしもすっごい困って
何回か居留守使ったり
ごめんなさい、もう出掛けるんで
また今度!
って言って逃げてました(笑)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    もれなくイライラタイムに来ますよね!!イライラで顔に出過ぎててやばいですw
    有り余るイライラ‥!

    今日は油断して出てしまいました(-_-;)

    • 12月22日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    ほんと
    こっちは嫌な顔してるの
    わからないの?って思うほど
    顔や雰囲気にだしてるのに(笑)

    めっちゃわかりますwww

    ありますよねw
    あたしも油断して
    つい出てしまった事あります汗

    あたしはもう
    2人目できてから
    イライラ半端なくて
    その宗教の人が色々しつこくて
    プライベートまで聞き出そうとしたんで
    母にいって
    その宗教の話をしにくる方に
    文句を人伝にお願いして言って貰って
    それから来なくなりました♪♪

    同じように迷惑してる
    って人が多かったらしくて
    5人~10人分まとめて言ってくれたらしいです(笑)

    • 12月22日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ほんと、あからさまに迷惑そうな顔してるのによく引き下がらないなと思います(-_-;)心強いお母様ですね♡
    やっぱり一度ビシッと言わなきゃダメなんですね‥!!

    • 12月23日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    ほんとですよね( ´・ω・`)

    うちの母も
    散々宗教とかの人には
    困らされた経験があるから余計にだと思います(笑)

    どうしても続くなら
    言うのが一番かなって思います(;´・ω・)

    • 12月23日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    なんか宗教のイメージがあまり良くなく…(*_*;
    ドア開けた瞬間ブルーになります。
    次遭遇するのも嫌です…でもきっぱり言うのが一番手っ取り早いですよね!
    次は頑張ってみます✧٩( 'ω' ) ✧

    • 12月23日
よっしーママ

違う宗教を信仰しています。
といってお断りしています。

宗教なんて入ってませんが(笑)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    頭いいーー!!!!
    ですが今日、宗教興味なくて‥と言ってしまいました(-_-;)
    しくじったーー!!!

    • 12月22日
  • よっしーママ

    よっしーママ


    別のところに入りましたので
    と言い直しても構いませんよ!
    嘘だと思われても良いのです。

    勧誘しても意味がない
    と思わせる事が重要なので( ¯ω¯ )

    入っている宗教(嘘だけど)に対して悪く言ったりしてくるようなら、悪口を言うような宗教になんて入れない。でバッサリです。

    • 12月22日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟



    横からすみません。
    その断りは上手くいけばいいですが、
    下手すると対立宗教の名前を出せばもっと面倒になります。

    私は
    お名前は出せませんが、同じ宗教の方の上の方を存じあげていて、お誘い頂きましたが御断りしました。
    そちらを御断りしておいて、こちらをお受けは出来ません。


    と断りました。

    • 12月22日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    なるほどー!嘘ってわかってても誘いにくくなりますもんね!
    それが通用する人だとまだいいのですが‥(-_-;)

    • 12月23日
hamuhamu

私も居留守使ってます!
出たら後がめんどくさいので...:( ;´꒳`;):
うちの場合は相変わらず来ますが、ポストにチラシを入れて帰るくらいになりました。

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    うちもたまにポストに入っています!
    ムカつくのでその場で破って捨ててますw

    • 12月22日
deleted user

インターホン越しにしか話したことありませんが、話が終わらなそうだったので
忙しいんで無理です。って言ってガチャ切りしました。それくらいやらないと引かなそうだったので…

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    うちのインターホン音がバカでかくてインターホン鳴らさずノックしてくださいと書いてあってだから宅配も何もかもノックなんです。
    ドア開けたら締めさせてくれないししつこいですよね!

    • 12月22日
みき

居留守が1番ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
旦那がいる時に私はインターホンごしにキツく言ってもらったら来なくなりました( ´・_・` )

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    いいなぁ~♡うちは日中旦那はほとんどいないので私が対応しなくてはならなくて‥。困っています。

    • 12月22日
さわみん

私もうっかり出てしまった時は「うちは仏教徒ですよ!」と言ってます😅
宗教の勧誘がだいたいキリストだったりするので、そう言うとスッパリ帰りますよー!

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    そうです、キリストです。
    イエスが~‥毎回聞きすぎて嫌いになりそうイエスをww

    宗教興味なくて入ってませんと口を滑らせてしまいました(-_-;)

    • 12月22日
🥂🐰🌙

実家が神社かお寺って言うといいって聞いたことがあります(笑)

あとは家族または自分がノロウイルス(またはインフルエンザ)の真っ最中ですがうつっても大丈夫ですか?的なこと言ってもいいかもしれません(笑)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    そうなんですか?!
    お寺だと宗教入れないんですかね?初めて聞きました!!

    • 12月22日
deleted user

結構しつこい所は多いですからね…
私の場合、その地域の本部に電話して訪問リストから削除するように言います。
後は警察、玄関に宗教お断りの張り紙してます。

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    訪問リストは何を元に作られてるんですかね??
    子供生まれる前には来たことなかったのに生まれた途端に来始めました(゜o゜;

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    訪問リストはその宗教団体が独自に作っているようですが、この家は話を聞いてくれそうとか、まだ救いの余地ありとかそんな事を書いているみたいです…
    亡き身内が以前そんなリストを作っていました…
    ベランダとかから赤ちゃん用品見えていたり、赤ちゃんの声を聞きつけてやってくる所もあるみたいですよ😥

    • 12月22日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    すみません、返信が下になってしまいました^^;

    • 12月23日
deleted user

うちはヒンズー教ですが(;・∀・)って言った事があります(笑)
二度と来ません。

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    他の宗教の名前を出すのは覿面みたいですね( •̀∀•́ )b

    • 12月23日
みるくぽっぱー

なんか声を聞きつけてくるなんて気持ちの良くない団体ですね(^_^;)
昨日来た人も「洗濯物見ると大きくなりましたねー」と言ってきました。
はぁ。。
としか言えませんでした^^;