※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で赤ちゃんの手足をエコーで見て、元気そうだと思っていたが、調べるとダウン症や多動の可能性があることが分かりました。手足をバタバタさせていた赤ちゃんに関する情報を知りたいです。

妊娠10週目です。
今日病院でエコーを見たら
まだまだ小さい手足をバタバタ動かしてて
元気いっぱいで可愛いなあ
と思っていたんですが…

家に帰ってから調べてみると
ダウン症や多動などの可能性があるとみました。

10週頃から手足をバタバタさせてた赤ちゃんが
ダウン症や多動だった方居ますか?
また、手足をバタバタさせてたけど
何もなかった方居ますか?

コメント

まっこ

そんな小さなうちから分からないと思いますよ💦
うちもパタパタしてましたが何事もなく生まれてます。

調べて正しく判断ができない素人ですし、言われてもないこと調べないほうがいいと思います💦

mizu

1人目も2人目も手足めっちゃバタバタしてましたが、1人目は何もなかったですし2人目も今のところ何も言われてないです!

さすがに気にしすぎかなと思います😭
むしろ全く動いてない方が心配なのでは…!!

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

正直ネットで何検索しても自閉症やダウン症など何かしらヒットしてしまいますよ。
うちの子2人ともエコーではほぼ動かなかったし上の子は後期でも胎動全然感じませんでしたが多動ですよ😅

はじめてのママリ🔰

10週〜11週のエコーでダンスしてるみたいだね〜と先生に可愛いねって言ってもらえました。

そんな可能性があるとは考えつかなかったです💦