※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た2ヶ月の赤ちゃん。37度6分まで下がり、お風呂に入れるか迷っています。みなさんはどうしますか?

生後2ヶ月の息子ですが、昨日はじめての予防接種をして、夜中から今朝にかけて38度2分の熱が出ました。

夜はぐずぐずでしたが、朝になると落ち着いてきて、今日の日中もご機嫌でした。熱も37度6分まで落ち着いてきています。

平熱は37度台前半です。37度5分のときもあるので、37度6分もほぼ平熱の範囲内かな?と思っていますが、お風呂に入れようか迷っています。

お風呂につかるのはやめて、シャワー浴にしようか、シャワー浴もやめておくべきか悩ましいです。

これぐらいの体温なら、みなさんどうされるでしょうか?

はじめての育児でちょっとしたことで悩みがちなのは承知の上なので、厳しいコメントはご遠慮ください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出た時はささっとシャワー浴びて冷えないようにしてました🤔
お風呂は体力使うので熱ある時はちょっとしんどいかもしれないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭ささっとシャワーにしました…!

• 11月2日
a

うちも昨日、初めての予防接種でした😊
熱は出ませんでしたが、いつもより泣いたり落ち着かない様子で心配でした💦
ちょっとした事でも不安になりますよね、私もそうです。

熱もだいぶ下がったようで良かったですね☺️私なら機嫌が良ければさっとお風呂にいれて長湯せずに温めるくらいにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭サッとシャワーで温まりました…!

• 11月2日