※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

産後太りが気になる8ヶ月の女性です。骨盤矯正やガードルの効果について相談しています。食欲セーブのコツを教えてください。

昨日生後8ヶ月になりました(^^)
最近産後太りしてきたような💦
妊娠前163センチ44キロから65キロまで太って、産後48キロまで落ちてたんですが今測ったら50キロ😱
ヤバイヤバイ💦
骨盤矯正も一回行ったきりでなんだかんだいかず…行かれた方効果ありましたかー?中々高いし通わなきゃでつい(^^;;
あとワコールのガードルも買ったのに1番付けなきゃな時期に暑くてさぼり…💦
これ今更でも効果ありますかねー?仕事復帰前にもう少し痩せなきゃ制服入らないかもー😂
食欲セーブできなくて💦皆さんどんな感じですか?

コメント

mi

妊娠中に21キロ増えてしまったということですか!?
かなり増えてしまったので戻りがなかなか難しいとか…?
私も妊娠前163㎝の43キロで主さんと同じような感じで、妊娠中56キロまで太りましたが出産してその後43キロまで戻りました。
けれども最近45キロまで増えてきていたので、娘が一歳になって母乳やめたので産後太りかな?と思っていたところです…
産後で体質が変わったということもあり得ますが…産前はその体重だったのだし頑張れば減りそうなきもしますが…
骨盤強制はやったことないのでわからないです、すみません(*_*)

  • mugi

    mugi

    あれよあれよと太りまして(笑)
    妊娠前ベビースモーカーだったのもあるかもですが💦タバコ吸わない代わりに食欲が💦
    やはり頑張らなきゃですよねー💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タバコは確かに関係あるかもしれないですね…
    私も妊娠前はかなりのヘビーだったので(´× ×`)
    今もまだ禁煙中ですが、口淋しくて毎日一口チョコ食べてます(笑)

    • 12月22日
  • mugi

    mugi

    一口チョコくらいにしとかなきゃですよね💦
    ついつい間食してしまってるのも良くないですよね(^^;;少し見直して頑張ろうと思います!

    • 12月22日
にゃんちゅ

163で44だったら骨と皮じゃないですか?
私、162で妊娠前は45まで訳あって痩せましたが、骨は浮いて姉にはエヴァンゲリオンって言われてましたよ^^;
なので、そこまで気にすることではなさそうですが…(´・ω・)
ウエストなどサイズ的に問題無さそうなら私なら部分痩せのみで調整しますね^^;
昔から腹筋鍛えるの好きなので、多分それくらいしかやらないです(´・ω・`)

  • mugi

    mugi

    本人はずっとその体型だったので何も感じてはなかったんですが色々服が入らないのが辛くて💦
    腹筋ですか❗️運動苦手なんですが少し頑張ろうかな💦

    • 12月22日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    私もともと、筋肉量の方が多かったからかな?笑
    服入らないのは辛いですよね💦
    私は、ウエスト、腹筋、胸筋、おしりは産後絶対鍛えようと思っている箇所ですね^^;
    この4箇所さえ鍛えておけば細くみえると思います^^;

    • 12月22日
  • mugi

    mugi

    ちなみにどうやって鍛えますか⁇
    腹筋するとか歩くくらいしか思いつかなくて💦

    • 12月22日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    私の場合、寝る前とかにベッドでやることが多いのですが…
    90度に足を曲げ、そのまま足を上げた状態をキープ。
    頭を上げて(首からじゃなくて背中から持ち上げる感じに近いかな?)腹筋に負荷がかかってる状態で足を自転車を漕ぐように回す。
    とか
    お風呂に入ってるときに
    顔の前で手を肘までくっつけた状態で上に上げ下げ上げ下げしたり(これも90度)
    スクワットは肩幅に足を広げ、足を曲げるときは膝が爪先より前に出ないようにするといいですよ〜
    とかですかね^^;

    • 12月22日
  • mugi

    mugi

    なるほどー❗️めっちゃ参考になりました(^^)
    年末年始に向けて頑張って筋トレしようと思います💦
    ありがとうございました❗️

    • 12月22日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    年末年始は食べ物の誘惑が多いので、大変ですよね(´・ω・)
    お互い、気を付けましょうね^^;

    • 12月22日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    グッとアンサーありがとうございます(*´꒳`*)✨

    • 12月22日
deleted user

私も妊娠中20kgほど太りましたが、先日体重測ったら戻ってました!
骨盤矯正やガードルも何もしてません。
体質変わってしまったとか…?

  • mugi

    mugi

    タバコ吸わないのが関係あるかなとは思ってます💦何もせずに20キロ戻ったんですねー💦羨ましい❗️
    やはり頑張らなきゃ(^^;;

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません💦
    返信先間違えちゃいました💦💦

    • 12月22日
  • mugi

    mugi

    やはりタバコ吸わない分口寂しいですよね〜💦禁煙してるものの吸いたい気持ちはまだどこかにありますし(^^;;
    年齢的にもキツイのかなT^T
    年末年始が控えてるので少し頑張らなきゃ😰

    • 12月22日
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

私も158センチ49キロで普通体型でしたが、妊娠中62キロまでいき、パンパンで(笑)
今やっと体重は戻ってきましたが、なかなか体型は戻らず( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


酵素を取り入れるのは結構速効性あってオススメです!♡

  • mugi

    mugi

    酵素っていうと具体的にどんな感じですかー?
    薬局とかで売ってるやつですか⁇

    • 12月22日
  • ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

    ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

    薬局でもあるんですかね(*゚O゚*)))わたしが試したことあるのは
    ベルタ酵素
    お嬢様酵素
    クレンジング酵素0
    です!特にベルタ酵素は授乳中でも安心とよく宣伝されてます\( ˙ ˙ *)/

    • 12月22日
  • ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

    ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

    すみません、伝え忘れました(´;ω;`)
    この3つは多分通販でしか取り扱いしてなかったと思います(>_<)

    • 12月22日
  • mugi

    mugi

    詳しくありがとうございます(^^)
    ネットでちょっと見てみますね👍

    • 12月22日
yu-

妊娠中11キロ増加し、今は出産直後より13キロ痩せました(*´∀`*)
シャンデールの骨盤矯正のパンツを履いて、大谷式ボディメイクパッドをつけています!
完母でひたすらお腹が空くので、そこまで食事制限はしていないので、考えられるとしたらこの2つです♡私には効果がありました!

  • mugi

    mugi

    すごーい!マイナスなんですね(^^)
    羨ましいー❗️ひたすらお腹すきますよねー(^^;;
    今更ながら真面目に補正下着もつけようかな💦

    • 12月25日