※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきて、母乳を拒否するようになりました。乳首を噛むので授乳がつらいです。どうすればいいでしょうか?

生後三ヶ月の赤ちゃんですが、すでに下の歯がすこし生え始めています。
それが原因なのかわからないのですが、最近母乳を拒否きます。飲もうとするのですが、すこし吸ってすぐに出してしまいギャン泣きします。また、歯で乳首を噛み付くので授乳がすごくつらいです。
どうしたらよいでしょうか?

コメント

りん

母乳外来では噛んだ時点で授乳即終了で3時間はおっぱいあげないようにと言われました🤣(実際はそんなこと出来ませんが(笑))
ミルクを飲んでくれるなら噛むのを機に完ミに移行する人もいるみたいです💦

• まろママ

まろママ

そうなんですねーーー!
    ほぼ毎回噛むので、全然母乳を飲んでくれず困ってしまっています💦そして、ミルクも哺乳瓶拒否でどうしようもなく…泣きながら授乳してます😭

• 11月2日